知ッタメ!

知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログ

足の裏にサロンパスを貼るだけで期待できる5つの効果。

スポンサーリンク

足の裏にサロンパスを貼る
サロンパスを足の裏に貼ると、どうなるの?
足の裏にサロンパスを貼って、期待できる5つの効果の紹介。

あなたは、サロンパスを足の裏に貼ったことがありますか?
多くの方が疲れています。
一日のほとんどの時間を仕事で使い、夜遅く眠り朝早く起きる生活。
そんな生活だから当然のように食事の時間もマチマチ・・・・・・ろくに食事できないときもあるかもしれません。
このような毎日を過せば疲れるのは当たり前です。
体力だけでなくヤル気まで枯渇してしまいます。
そんな疲れが溜まっている方にグッドニュースです。
今回は、足の裏にサロンパスを貼るだけで得られる5つの効果を紹介します。

試してみよう、足の裏にサロンパス!

サロンパスと言えば、主に肩や腰、背中に貼ることが多いと思います。
私、朝比奈もそれらの患部によく使っていました。
ですが、数年前に歩きすぎて足の裏が疲れたことがあり、たまたま足の裏にサロンパスを貼って就寝しました。
翌朝、目覚めると足の裏の疲れがとれただけでなく、体の調子がよいような感じがしました。

それ以来、体の調子がおかしいと思うと、足の裏にサロンパスを貼るようになりました。
最近、足の裏にサロンパスを貼ることで、様々な効果があることを知ったので、その紹介をします。
健康になりたいあなた、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

1.足の裏にサロンパスを貼るだけで期待できる5つの効果

足の裏にサロンパスを貼ると、いったいどのような効果があるのでしょうか?それでは足の裏にサロンパスを貼ると期待できる5つの効果を見ていきましょう。 

1.身体の血行がよくなる

歩くことで足は、血流を促すポンプの役割をしていることから、第二の心臓と呼ばれています。
歩行ほどではありませんが、足の裏にサロンパスを貼ることで足の裏にある血管の伸縮運動が助けられる血行がよくなるようです。

2. 朝の目覚めがよくなる

血行がよくなり疲れもとれるため、朝の目覚めがよくなります。
親指とその付根の辺りにサロンパスを貼りましょう。
親指には頭部や脳下垂体などの反射区があり、その付根には首やノド、甲状腺の反射区があります。
これらの部位にサロンパスを貼ると効果を得られるようです。

足の裏にサロンパスを貼って眠った翌朝、朝比奈も目覚まし時計よりも早く目が覚めます。
眠気もなくスッキリした状態で起きることができます。

3.足の疲れがとれる

サロンパス本来の効果により足の疲れがとれます。
就寝前、足の裏にサロンパスを貼ってください。朝、起きると足の疲れがとれて、ずいぶんと足が軽く感じられます。

4.足のむくみがとれる 

静脈やリンパの異常により余分な水分が溜まってしまうことが原因で、むくみます。
むくみが気になる場合、ひとさし指と中指、薬指の付根の辺りにサロンパスを1枚貼り、左足の裏にある土踏まずの上の辺りにサロンパスを1枚貼ってみてください。
各指の付根にはリンパ腺の反射区があり、左足の裏には心臓の反射区があるので、むくみを解消することができることでしょう。

5.肩こりがとれる

足の裏にあるツボをサロンパスが刺激したり、血流の手助けをしたりするため、肩こりもよくなるようです。
そう言えばアラフォーなのに四十肩になっていません、朝比奈は。

肩こりが気になる方は、サロンパスを親指の付根から土踏まずに向かって1枚と、小指の付根から土踏まずに向かってもう1枚貼ってみてください。
前者には首とノド、血圧などの反射区があります。
後者には肩と耳、扁桃腺の反射区があります。

2.道具

  • サロンパス   ・・・・・・2枚から4枚を使用します。
  • 寝具      ・・・・・・眠る際に使います。

3.手順

  1. サロンパスを2枚から4枚用意します。
  2. サロンパスをフィルムからはがします。
  3. サロンパスを足の裏に貼ります。
  4. 朝までぐっすりと眠ってください。

まとめ

いかがでしたか、「足の裏にサロンパスを貼るだけで期待できる5つの効果」は?

ご存知かと思いますが、足の裏には実に多くのツボがあります。なので、今回紹介しました5つ以外にも効果があるかもしれません。

気になる身体の箇所にかかわる足の裏のツボにサロンパスを貼ってみてはいかがでしょうか?

最後に今回の記事がきっかけで、ひとりでも多くの方が健康になってくだされば幸いです。

それでは、あなたの生活が豊かになることを願いつつ・・・・・・。
また別の機会にお会いしましょう。朝比奈宗平でした。

今回のポイント

  • 気になる身体の箇所にかかわる足の裏のツボにサロンパスを貼ってみましょう。

関連記事とおススメ記事

今回の記事を読まれた方は、下記の記事も読まれているようです。
よかったら、お読みくださいませ。