知ッタメ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログ

ワードアートを画像にする方法。パソコン初心者の方でもかんたん!

スポンサーリンク

ワードアートの画像化

今回は、word2013のワードアートを画像にする方法を紹介します。

 

とても便利なword2013。そんなword2013のワードアートは特に使い勝手のよい機能のひとつだと言えます。チラシづくりの際、ちょっとしたロゴならワードアートを使えばかんたんにできます。また、写真に文字を入れたいなんてときもワードアートを使えば、アッという間。ほんとうに重宝します。

このように使い勝手のよいワードアートでつくった文字。それをブログで使えたら、便利だと思いませんか? 

実はワードアートでつくった文字を画像化すれば、ブログで使うことが可能になります!

今回は、ワードアートでつくった文字を画像化する方法を紹介します。

ワードアートを画像にする

今回のワードアートを画像化する方法は、とてもかんたんです。パソコン初心者の方も慌てず、手順どおりに作業していただければ画像化できるので、ご安心ください。

それでは、いつものように道具と手順を見ていきましょう。 

使う道具

今回使用するものは下記のとおりです。

  • word2013
  • ペイント
  • パソコン

手順

準備は整いましたか?

それでは、ワードアートの画像化の手順を説明します。

できるだけ分かりやすく説明しますので、焦らずゆっくりと読み作業を進めてください。

1.ワードアートを作成する

  1. ディスプレイの左上にある「挿入」を左クリックします。
  2. すると、挿入メニューが開きます。
  3. メニューから「ワードアート」を選び、左クリックをします。
  4. さらにメニューが展開します。
  5. その中から好きなデザインを選び、左クリック。
  6. オブジェクトが開きます。
  7. オブジェクトに文字を入力します。
  8. お好みで文字を装飾します。

2.ワードアートを切りとる

  1. ワードアートでつくった文字にカーソルをあてます。
  2. 次に右クリックをします。
  3. すると、メニューが開きます。
  4. メニューから「切り取り」を選び、左クリックをします。
  5. ワードアートでつくった文字が切りとられます。

3.ペイントに貼り付ける

  1. 次にペイントを起動します。
  2. ペイントが起動したら、メニューにある「貼り付け」にカーソルをあてます。そして、左クリックをします。
  3. すると、キャンパスにワードアートの文字が貼り付けられます。
  4. 必要であれば、文字を修正してください。

4.ワードアートを画像として保存する

  1. ディスプレイの左上、「ホーム」の左にあるボタンにカーソルを合わせ、左クリックしてください。
  2. すると、メニューが開きます。
  3. その中にある「名前をつけて保存」にカーソルを合わせます。
  4. さらにメニューが開くので、画像形式を選び左クリックします。
  5. 保存先のフォルダを選びます。
  6. 画像の名前を決めたら、名前を入力します。
  7. 最後に「保存」を左クリックすれば、作業終了です。お疲れ様でした。

まとめ

いかがでしたか、ワードアートを画像にする方法は?

この方法を利用すれば、パソコンでの作業の幅を拡げることができます。

 

今までワードアートでつくった文字を有効活用したいと考えていた方。

ワードアートを画像化する方法は、とてもかんたんです。ぜひ挑戦してみてください。

そして、毎日のパソコンライフを楽しんでいただければ幸いです。

それでは、あなたの生活が豊かになることを願いつつ・・・・・・。

関連記事

当ブログでは下記のような記事もございます。
よかったらお読みくださいませ。