知ッタメ!

知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログ

好きな人に好かれたい!片想いを両想いにする恋の心理学4選

スポンサーリンク

好きな人に好かれたい!片想いを両想いにする恋の心理学4選

恋をしたかも!
だけど、今度も片思いで終わるのかな……

ううん、今度こそ好きな人と両想いになるんだ!
でも……どうすれば好きな人に好かれるのかな?
好きな人と両想いになるには、どうすれば良いの?

こんな風に思っていませんか、あなたは?
あ、恥ずかしがらなくても大丈夫ですよ。
なぜなら恋をしている人の多くが、好きな人に好かれたいと思っていますから!

しかし、好きな人に好かれたいと思っているだけでは、いつまでたっても好きな人と両想いにはなれません。

辛いですよね?

そのような訳で今回は、好きな人に好かれる方法――片想いを両想いにする恋の心理学4選を紹介します。

 

好きな人に好かれる恋の心理学4選を紹介する前に(2016.10.26追記)

まず、恋の心理学4選を紹介する前に理解してほしい大事なことが7つあります。
そして、この7つを理解してから恋の心理学4選を行ってください。
この7つを理解して、恋の心理学4選を実行することが、とても重要です。

その中でも特に大事な内容は、赤い字にしています。
必ず、この7つを理解してから恋の心理学4選を行ってください。

恋の心理学4選を行う前に理解しておくこと
  1. 人間は単純な生き物ということ。
  2. 人は誰でも好かれることができるということ。
  3. 恋の心理学4選は、おまじないの類ではないということ。
  4. 恋の心理学4選は、根拠のない恋愛テクニックではないということ。
  5. ほんの少し行動を変えること。
  6. 決して無理をしないこと。
  7. 決して悪用しないこと。

両想いになる恋の心理学4選(2016.10.26追記)

あなたの片想いを両想いに変える心理学をお教えします。
この恋の心理学は、おまじないの類ではありませんし、根拠のない恋愛テクニックでもありません。

心理学に基づいたれっきとした方法です。
あなたの行動を少し変えるだけで、好きな男性と両想いになることができる方法です。

だからと言って手間のかけたり、無理をしたりする必要はありません。
ほんの少しだけ意識して行動するだけで、その効果を得ることができます。

好きな人とたくさん会うだけ

好きな人と会う回数を増やしましょう。
すると、単純接触の効果によって好きな人もあなたに好意を抱くようになります。

単純接触の効果とは、人は会う回数が増えると好意や印象が上がるというものです。
ザイヤンスの単純接触の法則ともいいます。

もしも好きな人と同じクラスや職場であれば、もうそれだけでチャンスですよ!
万が一、同じクラスや職場でなくても大丈夫。
できるだけ好きな人と会う回数を増やして、仲良くなりましょう。

好きな人に助けてもらうだけ

好きな人に助けてもらう

好きな人に頼みごとをして助けてもらいましょう。
人助けをした人は、助けた相手を好きになることが、心理学者ジェッカーとランディの行った「援助の認知的不協和実験」で証明されています。

認知的不協和は「人は自分自身の心に矛盾(不協和)があると、自分の態度や行動を変えて心の矛盾を解消することです。

また、アンダードッグの効果によって好きな人が、あなたを身近に感じるようになります。
これは、かわいそうな状態の人に同情し、手を差し伸べてしまう心理が働くためです。

弱みを見せない人の弱い部分を見たときに気になってしまった経験がありませんか?
そのときの心理がまさしくアンダードッグの効果によるものです。

好きな人に助けてもらって、あなたをどんどん好きになってもらいましょう。

好きな人を褒めるだけ

周囲の人に好きな人のよいところを伝えましょう。それを聞いた好きな人は、あなたのことを好きになります。

なぜなら、人は好意を持っている人のことを好きになりやすいからです。
このことを心理学では、好意の返報性と言います。

人は、自分の主張が認められたり、人に褒められたりすることで満足感を得ます。
この満足感のことを社会的報酬といい、これをもらった人は、くれた人に対して社会的報酬を返そうとします。

つまり、好意に対して好意で返そうとするのです。
できるだけ周囲に好きな人のよいところを伝えたり、褒めたりするようにしましょう。

好きな人の真似をするだけ

好きな人の真似をする

好きな人の動作を真似てみましょう。
ミラーリングというものがあります。

これは、人が自分と似ている人に対して好意を抱いたり、親密だと感じやすくなったりする類似性の法則を利用したものです。

特に恋愛に奥手な方におススメしたい方法です。

まとめ

いかがでしたか、「好きな人に好かれたい!片想いを両想いにする恋の心理学4選」は?
恋の心理学は、特別なことや無理をしないで自然にできることばかりです。
雑誌の恋愛記事によくある「勇気を振り絞る 」必要もありません。
また、根拠のない恋愛テクニックやおまじないの類でもありません。
さあ、恋の魔法で好きなあの人と両想いになりましょう!

関連記事

本ブログには、今回の内容に関連した記事が他にもございます。
よかったら、併せてお読みくださいませ。