知ッタメ!

知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログ

焦げついたホットプレートをキレイにする簡単な方法。

スポンサーリンク

ホットプレートの掃除方法

焦げついたホットプレートを短時間でキレイにするなら、今回紹介する掃除のしかたは最適です。お好み焼きやホットケーキ、焼肉などに使った後のホットプレートを掃除するのは大変です。特に焦げついたソースや油をとるのは、なおさらのこと。今回紹介するホットプレートをキレイにする簡単な方法は、単にプレートをキレイにするだけでなく、時間も節約することができるお得な方法です。

焦げついたホットプレートをキレイにするカンタンな方法!

ホットプレートの焦げつきは、使い終わったらすぐにプレートに水を入れ沸かすだけで簡単にとることができます。ネット上で氷を使う方法と効果は同じです。

必要な道具

焦げついたホットプレートをキレイにする簡単な方法で使う道具は、下記のとおりです。

  • ホットプレート   ・・・・・・掃除する対象ですが、道具として使います。
  • 水         ・・・・・・ほんの少量で大丈夫です。
  • コップ       ・・・・・・水を入れます。
  • ティッシュペーパー ・・・・・・水と汚れを拭きとるのに使います。

手順

それでは、焦げついたホットプレートをキレイにする簡単な方法の手順を見ていきましょう。使う水の量は少しだけで大丈夫です。水が多すぎると拭きとるのがタイヘンになります。

  1. コップに水を用意してください。
  2. ホットプレートのスイッチを入れます。
  3. ホットプレートの温度を高温に設定してください。
  4. プレートが温まったら水を入れます。
  5. ジュッと音がして沸騰したらスイッチを切りましょう。
  6. ティッシュペーパーを用意します。
  7. 焦げつきや汚れを拭きとってください。
  8. 焦げつきや汚れをとり除いたら、ホットプレートを冷やしましょう。
  9. ホットプレートが完全に冷めたら、片付けてください。お疲れさまでした。

まとめ

いかがでしたか、「焦げついたホットプレートをキレイにする簡単な方法」は?ホットプレートで湯を沸かすことで、プレートの焦げ付きや汚れを簡単にとることができます。その際の水の量は少しで大丈夫です。多すぎると、後始末がタイヘンになるので気をつけてください。

関連記事

 

メラミン樹脂を使うとキレイ!掃除の手間を省く、らくらく掃除術 - 知ッタメ!メラミン樹脂を使うとキレイ!掃除の手間を省く、らくらく掃除術 - 知ッタメ!

放っておくとドンドン汚れていく家の中。かんたんに汚れを落とすことができたなら・・・・・・。そんなことを考える貴方のための掃除術。家の中を清潔に保つためにかかせな...

電気ポットの水垢がキレイに!電気ポットの超かんたんな洗浄のしかた - 知ッタメ!電気ポットの水垢がキレイに!電気ポットの超かんたんな洗浄のしかた - 知ッタメ!

電気ポットを使い続けると、あらわれる白い汚れ・・・・・・水垢。とても気になって洗ってみたけれど、水垢がとれなかったという経験はありませんか?水垢って擦っても擦っ...

絨毯についたガムを取りたい!絨毯についたガムをキレイに取る方法 - 知ッタメ!絨毯についたガムを取りたい!絨毯についたガムをキレイに取る方法 - 知ッタメ!

今回は、絨毯についたガムの取り方の紹介です。これで絨毯にガムがついても大丈夫!あなたは、お気に入りの絨毯にガムを落としてしまったことはありませんか?絨毯にガムを...

フローリング掃除、楽にできないかしら?オススメしたい道具と方法! - 知ッタメ!フローリング掃除、楽にできないかしら?オススメしたい道具と方法! - 知ッタメ!

今回は、朝比奈のフローリング掃除のしかたと道具を紹介します。毎日のフローリング(床)掃除。ひとり暮らしの方や何かと忙しい主婦の方にとってタイヘンですよね。住居用...