知ッタメ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログ

防水スプレーをシュッと噴いてシミ汚れから絨毯を守ろう!

洗濯 洗濯-シミ汚れ防止

スポンサーリンク

f:id:syuhei-asahina:20140802093225j:plain

絨毯をキレイなまま長持ちさせたいなら、今回紹介する方法は最適です。
絨毯をキレイなまま使い続けるのは、とてもタイヘンなことです。特にジュースや調味料などのシミ汚れをつけないように生活するのは、とても困難ですよね。ハァ。
しかし、ご安心ください。今回紹介する「防水スプレーでシミ汚れから絨毯を守る方法」は、ジュースや調味料などのシミ汚れを絨毯につけないという超便利で、今すぐカンタンにできる方法です。

防水スプレーでシミ汚れから絨毯を守ろう!

防水スプレーを使えば、ジュースや調味料などのシミ汚れから絨毯を守ることができます。
たとえジュースを絨毯にこぼしたとしても、防水スプレーの成分がはじいてシミにならずに済みますよ。
ただし、スプレーは2度噴きしてくださいね

必要な道具

防水スプレーをシュッと噴いてシミ汚れから絨毯を守る方法で使う道具は、下記のとおりです。

  • 防水スプレー ・・・・・・特に指定はありません。
  • マスク    ・・・・・・スプレーの粒子を吸引しないために。
  • 眼鏡     ・・・・・・目をスプレーの粒子から守るために。

手順

それでは、防水スプレーをシュッと噴いてシミ汚れから絨毯を守る方法の手順を見ていきましょう。
この方法で、あなたのお気に入りの絨毯が長持ちするとよいですね。
でも注意点がひとつ!必ず防水スプレーを使うときは、部屋の換気とマスクをするようにしましょう。スプレーの粒子を吸引しないように気をつけてください。

  1. 防水スプレーとマスク、眼鏡を用意してください。
  2. マスクと眼鏡を着用します。
  3. 次に窓ガラスを開け、部屋の換気をしましょう。窓は開けたままにしてください。
  4. 防水スプレーの使用方法を守り、絨毯全体に噴きかけます。
  5. 防水スプレーを乾かします。
  6. スプレーが乾いたことを確認します。
  7. スプレーが乾いたら、もう一度防水スプレーを絨毯全体に吹きかけます。
  8. 防水スプレーが乾いたら終了です。お疲れさまでした!

まとめ

いかがでしたか、「防水スプレーをシュッと噴いてシミ汚れから絨毯を守ろう」は?
防水スプレーを使えば、ジュースや調味料などのシミ汚れから絨毯を守ることができます。
ただし、防水スプレーを使う際は部屋の換気を十分に行い、マスクや眼鏡を着用して、スプレーの粒子を吸引しないように注意してくださいね

関連記事

絨毯のクリーニング、ちょっと待って!絨毯の油汚れをかんたんに取る方法 - 知ッタメ!絨毯のクリーニング、ちょっと待って!絨毯の油汚れをかんたんに取る方法 - 知ッタメ!

今回は、絨毯(カーペット)についた油汚れの取る方法の紹介です。これで絨毯を油で汚しても大丈夫!絨毯が汚れてしまうと、結構ショックですよね?しかも油汚れならなおさ...

絨毯についたガムを取りたい!絨毯についたガムをキレイに取る方法 - 知ッタメ!絨毯についたガムを取りたい!絨毯についたガムをキレイに取る方法 - 知ッタメ!

今回は、絨毯についたガムの取り方の紹介です。これで絨毯にガムがついても大丈夫!あなたは、お気に入りの絨毯にガムを落としてしまったことはありませんか?絨毯にガムを...

フローリング掃除、楽にできないかしら?オススメしたい道具と方法! - 知ッタメ!フローリング掃除、楽にできないかしら?オススメしたい道具と方法! - 知ッタメ!

今回は、朝比奈のフローリング掃除のしかたと道具を紹介します。毎日のフローリング(床)掃除。ひとり暮らしの方や何かと忙しい主婦の方にとってタイヘンですよね。住居用...

窓をピカピカにしたい!プロの掃除屋さんも驚く、ガラス拭きの方法。 - 知ッタメ!窓をピカピカにしたい!プロの掃除屋さんも驚く、ガラス拭きの方法。 - 知ッタメ!

拭きムラが残る、手間がかかるわりにキレイにならない、疲れるから窓拭きなんてしたくない・・・・・・そんなあなたにグッドニュース!窓拭きが大変なのは、適切な道具と効...