知ッタメ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログ

もう笑うしかない!周囲に迷惑をかける運転マナーのひどい人たち。

スポンサーリンク

運転マナーの悪い人たち

あははは。怒りをとおりすぎて、もう笑うしかないよ!
周囲に迷惑をかける運転マナーの悪い人たち。

ここ最近、好きなドライブができない朝比奈ですが、愛車で通勤しています。
毎日、車を運転していると必ず運転マナーの悪い人を見かけます。
ひどいときは、1日に何人も!
運転免許証を持っていても運転マナーがよいとは限らないんですね・・・・・・フゥ。

「ごるぅるぁっ!なにしとるぅんじゃあ、ウワルゥルェ!」

運転マナーの悪い人が前方を走っていると、とても神経を使うし、うっかりすると巻き添えに遭うこともあります。
そのためイライラして、思わず汚い言葉を叫びたい気持ち分かります。

しかし、そんな人たち相手に怒らないでください。
できれば「こんな人たちがいるんだぁ」くらいの気持ちで笑い飛ばしましょう。
そう、あれですよ。

「人のふり見て我がふり直せ」

交通ルールを守って安全運転を心がけましょう、優良ドライバーのみなさん!

今日、運転マナーについてお客様と意気投合したので、朝比奈がよく見かける運転マナーの悪い人の迷惑運転を紹介します。

あっ!予断ですがアイキャッチ画像と記事の内容は関係ありません。
キレイな方なので思わず使っちゃいました!えへっ。

周囲に迷惑をかける運転マナーのひどい人たち!

それでは、朝比奈がよく見かける周囲に迷惑をかける運転マナーのひどい人たちを紹介しましょう。
ひとつ目のケースは、スマホしながら運転する人。
ふたつ目のケースは、方向指示器とブレーキの順番が逆の人。
みっつ目のケースは、メイクをしながら運転する人。
よっつ目のケースは、物を探しながら運転する人。
いつつ目のケースは、右折時に小回りする人。

むっつ目のケースは・・・・・・いやいや、これぐらいにしておきましょうかねぇ。

1.スマホをしながら運転する人

近年のスマホの保有率とともに増えましたねぇ、スマホをしながら運転している人が。
ゲームをしているのでしょうか?
それともLINEをしているのでしょうかねぇ?
いずれにしても危ない運転です、ほとんど前を見ていないのですから。
まだ電話しながらの運転がマシに思えます。

後ろからくる車の運転者がスマホをしていると背筋がゾッとします。

2.方向指示器とブレーキの順番が逆の人

方向指示器を点滅させるのが遅いため、ブレーキによる減速が先になってしまっている人が多いようです。
本来、右折や左折をする前に方向指示器を出し、速やかに減速を行うのは周知の事実なのですが・・・・・・ううむ。

単に手順を間違っているのなら修正すればよいだけですが、運動神経の問題だと危険ですね。

3.メイクをしながら運転する人

信号待ちをしていると女性のメイクシーンをよく見かけます。
メイクに集中するあまり信号が変わっても気づかず、後続車にクラクションを鳴らされて発車するなんて・・・・・・。

はっきり言って、車内でメイクしている女性の姿ほど滑稽で見っともないものです。
その女性に好意を寄せている男性が、そんな姿を見たら百年の恋も冷めてしまうのではないでしょうか?
女子力アップのためにも車内でのメイクは止めるべきでしょうね。

しまった!女性を敵にまわしたかしら?

4.物を探しながら運転する人

営業マンや年配の方に多いケースです。
いったい何を探しているんでしょうかねえ?
探し物が気になりすぎて全然前を見ないし、やたらブレーキを踏むだけなら、まだマシな方ですかねぇ。
蛇行したり、中央線をまたいで反対車線を走ったり・・・・・・とても見てられません。
探し物なんて停車してからすればいいのに。

5.右折時に小回りする人

「右折のときは、センター付近を通るようにしましょう」

教習所で習いませんでした?
でもセンター付近を通過せずに小回りして右折する人は非常に多いです。
特に信号が黄色のときに多いでしょうか。
とにかく危ない運転なのでやめた方がよいと思うのですが・・・・・・とにかく多い運転です。 

まとめ

いかがでしたか、「もう笑うしかない!周囲に迷惑をかける運転マナーのひどい人たち」は?
朝比奈がよく見かける運転マナーのひどい人たちをいくつか紹介しましたが、あなたの周囲はいかがでしょうか?

えっ、もっとスゴイ人がいるですって?

それはスゴイ・・・・・・いいえ、タイヘンですね。
日本の運転免許制度が変わらない限り、残念ながら運転マナーのひどい人たちが少なくなることはないでしょう。
なので、車を運転する際、少なくともあなたは交通マナーを守って、安全運転を心がけてください。
もし、マナーの悪い人を見かけても怒らず落ち着いて運転しましょうね。

今回の記事が、ひとりでも多くの方の役に立つことができれば幸いです。

 

関連記事

今回の記事を読まれた方は、下記の記事も読まれているようです。
よかったら、お読みくださいませ。

 

映画の楽しみ方なんて人それぞれ。朝比奈がしている7つの楽しみ方 - 知ッタメ!映画の楽しみ方なんて人それぞれ。朝比奈がしている7つの楽しみ方 - 知ッタメ!

映画は、ほんとうに面白いものです。ただ観ているだけで、楽しい気持ちや悲しい気持ちになります。また作品によって、その世界に引き込まれてしまったような感覚になるもの...

朝比奈宗平って、どんな人?私に興味を持たれた方のための自己紹介。 - 知ッタメ!朝比奈宗平って、どんな人?私に興味を持たれた方のための自己紹介。 - 知ッタメ!

私は、当ブログ「知ッタメ!」の管理人です。ハンドルネームは、朝比奈宗平。このページでは、「知ッタメ!」の管理人、朝比奈宗平を詳しく紹介します。朝比奈宗平のプロフ...

パワーストーンの種類と伝承について、朝比奈がアレコレ語ります。 - 知ッタメ!パワーストーンの種類と伝承について、朝比奈がアレコレ語ります。 - 知ッタメ!

もしも、あなたがパワーストーンの種類や伝承について知りたいなら、今回の記事は最適です。パワーストーンは種類が多くて、お店に買いに行っても目移りしてしまう方も多い...

食べても安心、小麦粉でつくる粘土!10分焼けばクッキーに変身! - 知ッタメ!食べても安心、小麦粉でつくる粘土!10分焼けばクッキーに変身! - 知ッタメ!

幼いお子さんの粘土遊びで、ヒヤヒヤしなくなる!食べても安心、小麦粉粘土。10分ほど焼けばクッキー大変身!幼児期に粘土遊びを行うと、脳の発達や想像力を養うことがで...