知ッタメ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログ

気をつけて!夜中にブログを書かない方がよい、たった1つの理由。

スポンサーリンク

ブログを夜中に書かない訳

夜中にブログを書くなら気をつけて!
知らないうちにブログが・・・・・・
夜中にブログを書かない方がよい、たった1つの理由

昨晩のことでした。
夜遅くにブログを書き終えたので、記事を公開しました。
その後、普段あまりしないのですが、公開したばかりの記事を読んでみることに。
そして、ビックリ!

「あっちゃ~、やっちゃったよ。この記事ひどいな」

前回の記事は、いつにも増してひどいものでした。

えっ、いつもひどいから心配ないよですって?

ううむ、それはそれで悲しい・・・・・・とっ、とにかく前回の記事はひどいものでした。
誰だって、よい記事を書きたいのは当たり前です。
もちろん朝比奈もですよ。

しかし、そのためには夜中にブログを書いてはいけません。

あなたに同じ失敗をしてほしくないので、夜中にブログを書いてはいけない、たった1つの理由を紹介します。

夜中にブログを書かない方がよい、たった1つの理由

それでは、夜中にブログを書かない方がよい、たった1つの理由を紹介しましょう。

はい?どうせミスが増える時間帯だからブログを書くなってことだろうですって?

確かに夜中にブログを書いていると、やたら誤字脱字は増えますね。
しかし、考えてみてください。
誤字脱字は修正すれば済みます。
たったそれだけのことで、1000から2000文字の記事を書く技術を朝比奈は持ち合わせていません。

それでは、いったいどのような理由があるのでしょうか?
実をいうと夜中にブログを書く行為は、心理学上とても危険なことなのです。

感情的になりやすくなってしまう

夜8時以降になると人間は、感情的になりやすく思考力も低下し、理性までが緩んでしまうのです。
これが、夜中にブログを書いてはいけない理由です。

えっ、これのどこが危険なのかですって?

その答えは、あなたが夜8時以降に書いたブログや小説、日記などの作品にあります。
読み返すと分かると思いますが、夜8時以前に書いたものに比べると、随分感情的な内容になっているはず。

そのため、ブログや小説などの印象まで変わってしまい、読者を不愉快な気分にさせてしまいます。

あのヒトラーが・・・・・・

この効果を利用した有名な人物にヒトラーがいます。
彼が疲れている群集を集め演説をしていた時間は、夜の8時以降に多かったそうです。
そして、周囲の暗さと炎で神秘さを演出し、独特の間で群集の注意を引くなど、巧みに群集の心を掴みました。
その後のドイツのことは、あなたもご存知でしょう。

あのヒトラーまでもが利用した夜8時以降の人間の心理。
恐ろしくありませんか?

その時間からは、どうしても人間は感情的になり、思考力が低下し理性が緩んでしまうのです。
そのような時間にブログや小説、日記などの作品を書いてしまうと、作品が感情的なものになってしまうのです。

まとめ

いかがでしたか、「気をつけて!夜中にブログを書いてはいけない、たった1つの理由」は?

夜8時以降、人間は感情的になり思考力が低下するだけでなく、理性まで緩んでしまいます。
そのため、ブログや小説などの作品を書いてしまいます。
また、男性であればキャバクラに行くと、見る全ての女性が美しく見え、ついつい言われるがままにお金を使ってしまうことになってしまいます。

できるだけ、夜8時以降は作業や仕事を止めて、体を休めたりリラックスしたりすればいいかもしれませんね。 

今回の記事が、ひとりでも多くの方の役に立つことができれば幸いです。

関連記事

今回の記事を読まれた方は、下記の記事も読まれているようです。
よかったら、お読みくださいませ。

 

好きな男性を振り向かせたい!奥手なあなたにもできる4つの恋の魔法 - 知ッタメ!好きな男性を振り向かせたい!奥手なあなたにもできる4つの恋の魔法 - 知ッタメ!

恋に悩む女性がいました。彼女は、とても内気で好きな男性ができても告白するどころか、話すことすらできませんでした。だから恋をしても、いつも片思いで終わってしまう有...

好きな人に好かれたい!片想いを両想いにしてしまう4つの恋の魔法。 - 知ッタメ!好きな人に好かれたい!片想いを両想いにしてしまう4つの恋の魔法。 - 知ッタメ!

恋に悩む女性がいました。彼女は、とても内気で好きな男性ができても告白するどころか、話すことすらできませんでした。だから恋をしても、いつも片想い思いで終わってしま...

机を整頓するたった1つのコツ。オフィスのデスクがスッキリしたぁ! - 知ッタメ!机を整頓するたった1つのコツ。オフィスのデスクがスッキリしたぁ! - 知ッタメ!

デスクの上に書類が山積みになっている。大事な書類をどこに置いたのか忘れた。デスクのまわりを片付けるのが面倒・・・・・・誰か片付けてくれないかな。そんなあなたに朗...

好きな男性を攻略する前に知っておけば安心!男という生き物の真実。 - 知ッタメ!好きな男性を攻略する前に知っておけば安心!男という生き物の真実。 - 知ッタメ!

男性の気持ちが分からなくて、困っているあなた!いつも付き合っている彼氏に振り回されて、タイヘンなあなた!幸せな恋愛をしたいあなた!今回の記事が、そんなあなたのた...