知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

本サイトにはプロモーションが含まれています

恋の悩みが減るかも!好きな男性ができたら、これだけは必ずしよう。

スポンサーリンク

f:id:syuhei-asahina:20140828203724j:plain

だめだめ、そんなことをしちゃあ!
誰でも恋の悩みが減るかもしれない、たった1つのこと。

朝比奈はアラフォーおじさんのですが、よく若い人たちから恋愛の相談をされます。
なぜでしょうね?
つい昨日も二人の女性から相談を受けたばかりです。

今まで受けた相談内容は全部違い、そのすべての恋愛が上手くいくとは限りません。
しかし、たった1つだけ共通していることがあります。

「好きな男性が、なにを考えているのか分からないんです・・・・・・」

世の中には、人の数だけ恋愛話が溢れていて、ハッピーなものがあればアンハッピーなものもあります。
そして、そのすべては相手の気持ち、つまり思考が分からないというだけで、とてもドラマチックなものに・・・・・・。

しかし、1つのことに注力すれば、恋の悩みが減るかもしれません。
今回は、好きな男性ができたら、必ずすべきたった1つのことを紹介します。

好きな男性ができたら、これだけは必ずしよう!

それでは、好きな男性ができたら、必ずすべきことを紹介しましょう。
それは、相手をよく知ること
たったこれだけです。

「朝比奈さん、そんなこと言われなくても分かってるって!」

確かに私が言うまでもない話です。
しかし好きな男性ができたとき、あなたは本当に相手のことを何でも知っていましたか?
本当に?
それが本当であれば、素晴らしいことです。
きっと、あなたは恋愛上手な方なのでしょう。

ですが、好きになった男性のことをよく知らないという人が多いようです。
実際、朝比奈に相談する若い人たちの多くは、相手のことをよく知らないため悩んでいます。

恋愛の悩みは・・・・・・

恋愛における悩みの多くは、好きな相手の情報が不足しているため、自分がどのように行動すればよいのか判断できない状態というものばかりです。

例えば、片思いの男性から「彼女はいない」と聞いても信じることができない、また遠距離恋愛していて相手が浮気しているかもしれないなど・・・・・・。

これらは相手の性格や思考、所属しているコミュニティ、現在の状況などを熟知していれば、悩みの多くは解消するのではないでしょうか?

彼を知り己を知れば百戦あやうからず

このように朝比奈が考えるには、理由があります。
「彼を知り己を知れば百戦あやうからず」という孫子の言葉をご存知でしょうか?
一度は聞いたことがあるはずです。
言葉の意味は下記のとおりです(引用元「故事ことわざ辞典」より)。

 

彼を知り己を知れば百戦殆うからずとは、敵についても味方についても情勢をしっかり把握していれば、幾度戦っても敗れることはないということ。

 

この言葉のとおり、相手や自分のことをよく知っていれば、何度悩みごとがあったとしても悩んでクヨクヨすることなんてないのでは?

話すことも大事

そのためには、好きな男性の情報収集が大事です。
相手との接触回数を増やし、たくさん会話することで相手の性格や思考、興味のあることなど様々な情報を集めましょう。
好きな男性を振り向かせたい!奥手なあなたにもできる4つの恋の魔法 」でも触れましたが、そうすることで相手は、あなたに気をゆるし好意を抱くようになります。

つまり情報収集は、恋をかなえる近道なのです!
また、一度集めた情報は好きな男性と付き合っている間も役に立ちます。
なんでも構いませんので相手の情報は、できるだけたくさん集めましょう。

まとめ

いかがでしたか、「恋の悩みが減るかも!好きな男性ができたら、これだけは必ずしよう」は?

今回の記事は、朝比奈が恋愛相談を受ける度に思っていることです。
好きな男性ができたら、相手の情報をたくさん集めて把握すれば、恋愛で悩むこともありませんし、その相手と無事付き合うことも可能だと思います。
また、ケンカをしても相手のことを理解しているので、最悪のケースに発展することも回避できることでしょう。

今回の記事は、営業手法におけるヒアリングとその効果、そして心理学に基づいて書いています。
今回の記事が、ひとりでも多くの方の役に立つことができれば幸いです。

関連記事とおススメ記事

今回の記事を読まれた方は、下記の記事も読まれているようです。
よかったら、お読みくださいませ。

 

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

もっと好きな人の気持ちを知りたいなら↓↓↓↓↓