知ッタメ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログ

好きな人の恋人になりたいなら最初にするべき6つのこと。

雑学

スポンサーリンク

f:id:syuhei-asahina:20140909223336j:plain

失恋を減らせるかもしれない!
告白するまでにしておきたい6つのこと。

私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈は、よく恋愛相談を受けることがあると「えっ、私が彼と?恋愛と営業は紙一重。営業手法を学んで恋人ゲット! - 知ッタメ!」でお伝えしましたが、今日も相談を受けました。

前回と同じ子からの相談だったのですが、やはり受ける相談すべてを解決することは難しいですね。
なぜなら「アクションを起こしたら失敗したので、どうすればよい?」と言われましてもねぇ・・・・・・回答に困窮するばかり。

好きな人の恋人になりたいと思うのは、誰でも同じです。
しかし、好きな人に告白するまでのプロセスをひとつでも間違えてしまうと恋人になることなんてできません。
恋愛のその辺りは、将棋やリバーシなどのゲームによく似ています。

「朝比奈さん、どうすれば付き合えますか?」

先述のとおり、恋愛の告白するまでのプロセスは将棋やリバーシなどのゲームによく似ています。
誤ったことを選択さえしなければ、よほどの事情がない限り失恋することはありません。

つまり、プロセスを間違わないように計画を立てればイイと思いませんか?

今回は、その計画を立てることを含めた「好きな人の恋人になりたいなら最初にすべき6つのこと」を紹介します。

好きな人の恋人になりたいなら最初にすべき6つのこと

 

f:id:syuhei-asahina:20140910000244j:plain

それでは、好きな人の恋人になりたいなら最初にするべき6つのことの紹介に移りましょう。
最初にすべき6つのことは、下記のとおりです。

  1. 好きな人の恋人になりたいという願望の具体化
  2. 恋人になるための代償を決める
  3. いつまでに恋人になるのか決める
  4. 恋人になるための計画を立てる
  5. 用紙に書く
  6. 好きな人の恋人になることを宣言する

上記をご覧になって「おやっ」と思われた方がいらっしゃるはず。
そうです。
ナポレオン=ヒル氏の「思考は具現化する」の「願望実現の6か条」です。
この「願望実現の6か条」は、恋愛に活用することができるのです。

0.ナポレオン=ヒルと「思考は具現化する」

ナポレオン=ヒル氏は、成功哲学の祖として有名な著作家で、先述の「思考は具現化する」は氏の著書です。
この「思考は具現化する」は、鉄鋼王カーネーギー氏の依頼でナポレオン=ヒル氏が執筆したもので、成功哲学書として世界的に有名。
この書で紹介されている「願望実現の6か条」は、ビジネスシーンだけでなく様々なことに活用することができます。
もちろん恋愛にも。

かく言う朝比奈も使っています。
最近では、激減したブログの検索流入の回復するために「願望実現の6か条」を使いました。

えっ、そんなことは、どうでもいいから先に進んでほしいですって?

かしこまりました。
うぅ、最近扱いがひどいような・・・・・・なんでもありません!

1.好きな人の恋人になりたいという願望の具体化

 

f:id:syuhei-asahina:20140910010812j:plain

 好きな人の恋人になりたいという願望を強くイメージしてください。
その際、ただ「恋人になりたい」のように願望設定を曖昧なものはやめましょう。
「デートはどこに行く」や「記念日には何をする」などのように、できるだけ詳しく設定してくださいね。

2.恋人になるための代償を決める

好きな人の恋人になるために何を犠牲にするのかを決めましょう。
例えば時間を犠牲にして、ダイエットや入念なケアをしてキレイになるというように決めてください。 

3.いつまでに恋人になるのか決める

f:id:syuhei-asahina:20140906010235j:plain

必ず期限を決めましょう。
期限を決めなければ、いつまで経っても好きな人の恋人になることはできません。
期限を決めないでダラダラしていると、他の人に好きな人を奪われてしまいますよ!
気をつけましょうね。

4.恋人になるための計画を立てる

f:id:syuhei-asahina:20140910020903j:plain

次は、恋人になるための計画を立てましょう。
できるだけ詳細に決めてください。
その際、期限が決まっているので、計画のはじめからではなく終わりから決めましょう。
終わりから決めることで、いつに何をするのか決めやすくなります。

5.用紙に書く

f:id:syuhei-asahina:20140910021337j:plain

これまでに決めた上記の4つを用紙に書いてください。
もちろん用紙に書くことでインプットするという意味もありますが、一番の理由は次の6で・・・・・・。

6.好きな人の恋人になることを宣言する

f:id:syuhei-asahina:20140910021607j:plain

毎朝毎晩、用紙に書いてあることを大きな声で読みましょう。
そうですね・・・・・・起床時と就寝時がよいかもしれません。
用紙を読む際は、もう「好きな人の恋人になった」と自分に言い聞かせるようにしてください。
その想いが強ければ強いほど・・・・・・。

まとめ

 

今回の記事のまとめです

いかがでしたか、「好きな人の恋人になりたいなら最初にするべき6つのこと。」は?

ナポレオン=ヒル氏の「思考は具現化する」を恋愛に応用することができます。
そのため、行き当たりばったりの無計画な恋愛でなくなるので、よほどの事情がない限り失恋することはありません。
できるだけ詳細に1から4を設定し、好きな人の恋人になったイメージしやすくしてください。
そして、用紙に書いたことを毎日宣言すれば、きっと・・・・・・。

最後に今回の記事が、ひとりでも多くの方の役に立つことができれば幸いです。
以上、朝比奈宗平でした!
今度こそごきげんよう。

関連記事

今回の記事を読まれた方は、下記の記事も読まれているようです。
よかったら、お読みくださいませ。


自己紹介のしかた。すぐに名前を憶えてもらえる自己紹介の7つ秘訣 - 知ッタメ!


笑うと、あなたに来る5つの福!笑顔がもたらす効果を紹介します。 - 知ッタメ!


好きな男性を振り向かせたい!奥手なあなたにもできる4つの恋の魔法 - 知ッタメ!


好きな人に好かれたい!片想いを両想いにしてしまう4つの恋の魔法。 - 知ッタメ!

恋の悩みが減るかも!好きな男性ができたら、これだけは必ずしよう。 - 知ッタメ!

えっ、私が彼と?恋愛と営業は紙一重。営業手法を学んで恋人ゲット! - 知ッタメ!