知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

本サイトにはプロモーションが含まれています

俺のプリン。市販のプリンだけど味もお腹も満足できるよ!

スポンサーリンク

f:id:syuhei-asahina:20141217090320j:plain
美味しいプリンをお腹いっぱい食べたい!
FamilyMart「
俺のプリン」なら味も量も満足できるよ。

プリンをお腹いっぱい食べたいと思ったことはありませんか?
しかし、プリンをたくさん買うのは不経済だし・・・・・・。

「それでもプリンをお腹いっぱい食べたいよおおおおお!」

食べたいものがあればあるほど、たくさん食べたくなるのは当
たり前。
しかも食べたいものが甘いものなら尚のこと。

しかし、FamilyMart(ファミリーマート)で俺のプリンを買え
ば、プリンをお腹いっぱい食べることができます。

今更ですが、俺のプリンを買ったのでレポートします。

俺のプリンのレポート

f:id:syuhei-asahina:20141217091502j:plain
俺のプリンを上から見た様子です。
モノクロの洒落たデザインの蓋。
その蓋に「洋菓子用たまご」という表示が!
洋菓子用たまご?
後で調べることにしましょう。

f:id:syuhei-asahina:20141218190339j:plain
横から見た様子。
横にも「洋菓子用たまご」の表示があります。
ところで値段は税込306円
果たして高いのか安いのか・・・・・・。
 

f:id:syuhei-asahina:20141218190827j:plain
俺のプリンの内容。
原材料名の中に「こんにゃく粉」が!
プリンの材料に「こんにゃく粉」って・・・・・・。
とっ、とりあえず見なかったことにします。
ところで内容量は455gとかなりのボリュームです。
少食の方ならお腹いっぱいになりそうな量。

f:id:syuhei-asahina:20141218192104j:plain
そして気になる栄養成分。

エネルギー 532kcal
タンパク質 8.8g
脂質    20.5g
炭水化物  81.4g
ナトリウム 233mg

ううむ。
脂質と炭水化物が豊富に含まれています。
太るかしら・・・・・・でも美味しそう。

f:id:syuhei-asahina:20141218192735j:plain
それでは食べてみることにします。
スプーンでつつくと結構やわらかそうな感触です。
つんつんつん。
ぷにぷにぷに。

f:id:syuhei-asahina:20141218193225j:plain
ケーキ入刀・・・・・・ではなく、プリンにスプーンを入れます。
グサッ。
なんだか大事な宝物を壊したような錯覚を覚えました。
どうして?

f:id:syuhei-asahina:20141218194233j:plain
スプーンで掬ったプリンの様子。
いよいよ口に運びます。
口にプリンを運ぶ際、すごくキャラメルの甘い香りがします。

パクッ。
うん、美味しい(よくテレビで聞くセリフ)!

プリンのほどよい甘さとキャラメルの香りが口中に広がってい
きます。

f:id:syuhei-asahina:20141218194754j:plain
パクパクパク・・・・・・アッという間に完食。
やはり455gも食べるとお腹がいっぱいになります。
味もお腹も満足しました。

ところで容器のまま食べると、ファミリーマートで貰ったプラス
チックのスプーンでは底に届きにくくて食べにくいことが分かり
ました。

そのため俺のプリンを食べる際、お皿にプリンを出して食べるこ
とをおススメします。
後で調べて分かったのですが、容器を逆さにして容器を指で押す
と、カンタンにプリンを出すことができるみたいです。

f:id:syuhei-asahina:20141218195202j:plain
最後は容器を洗ってゴミ箱へ。
余談ですが、あらためて容器を見ると優れたデザインだというこ
とが分かります。

まとめ

このように俺のプリンはボリュームがありお腹を満足させてくれ
る数少ない市販のプリンでした。
しかも美味しくいただけます。
プリンをお腹いっぱい食べたいとき、この俺のプリンを試してみ
てはいかがでしょうか?

以上で「俺のプリン。市販のプリンだけど味もお腹も満足できる
よ!
」の紹介を終わります。
最後に今回の記事が、おひとりでも多くの方の役に立ちますよう
に。

関連記事

当ブログでは下記のようなエントリーもございます。
よかったら、お読みくださいませ。