知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

本サイトにはプロモーションが含まれています

俺の白いプリン。大容量のプリンだけどカロリーは控えめかな?

スポンサーリンク

f:id:syuhei-asahina:20150103233808j:plain
甘いものをお腹いっぱい食べたいけどカロリーが気になる。
FamilyMart俺の白いプリン」ならカロリー控えめかも。

甘いもの(スイーツ)をお腹いっぱい食べたいと思ったことは
ありませんか?
しかし、甘いものをたくさん食べると太りそう・・・・・・。

「それでも甘いものをお腹いっぱい食べたいの!」

食べたいものをほしいだけ食べたくなるのは当たり前。
しかも食べたいものが甘いものなら尚のこと。

しかし、FamilyMart(ファミリーマート)で俺の白いプリンを
買えば、プリンをお腹いっぱい食べることができます。
しかも気になるカロリーはカスタードプリンを同じ量食べるよ
りも少なくて済みます。

今更ですが、俺の白いプリンを買ったのでレポートします。

俺の白いプリンのレポート

f:id:syuhei-asahina:20150103233843j:plain
容器を上から見た様子。
ロゴや栄養成分表示、値段などが記載されています。
1個(420g)あたり413kcal。
果たして俺の白い高カロリーなのかそうでないのか、少し検証
してみましょう。

ちなみに朝比奈がよく食べている「カップヌードルカレービッ
グ」が1食(119g)あたり571kcalなので、内容量
から考えると低カロリーです。
カップヌードルカレービッグを食べるなら、俺の白いプリンを
食べる方がよいのかもしれません。
うんうん(ひとりで納得する朝比奈)

いやいや、これではダメですね。
そのような訳でカスタードプリンと比較してみましょう。
一般的にカスタードプリンは100gあたり126kcalで
す。
カスタードプリンを俺の白いプリンと同じ量の420g食べる
として計算すると、529kcalになります。

同様にショートケーキが100gあたり308kcalで、俺
の白いプリンと同じ量の420g食べたとすると、1293k
calになります。

よって、俺の白いプリンがカスタードプリンやショートケーキ
よりも低カロリーだということが分かります。

ちなみに下記は、俺の白いプリンの栄養成分表示です。

栄養成分表示 1個(420g)あたり
エネルギー 413kcal
脂質    5.0g
ナトリウム 29mg
たんぱく質 8.6g
炭水化物  83.5g

 

f:id:syuhei-asahina:20150103233858j:plain
容器を横から見た様子。
黒の背景に白抜きの文字というシンプルなデザイン。

f:id:syuhei-asahina:20150103233916j:plain
蓋を取った俺の白いプリンの様子。
おお、ほんとうに白いです!
蛍光灯の光を反射する表面の艶やかさ、そしてプルプルした表
面が否応もなく朝比奈の期待感と食欲を煽ります。

しかし、ここは慌てず容器からお皿に移して食べることにしま
す。
 

f:id:syuhei-asahina:20150103233947j:plain
うおっ、しまった・・・・・・上下が逆さまに!
そのため、思わず取り乱してしまいました。

f:id:syuhei-asahina:20150103234011j:plain
気を取り直して、別の容器に移した様子。
容器に移した俺の白いプリンは、これぞプリンという形状をし
ています。

しかし、エスプレッソソースの色で白い部分が茶色く染まって
しまっているのが残念・・・・・・。
 

f:id:syuhei-asahina:20150103234031j:plain
それでは、プリンにスプーンを入れます。
おや、少し硬いような?

f:id:syuhei-asahina:20150103234053j:plain
少しだけ力を加えると、難なくスプーンをプリンに入れること
に成功しました。
ちょっと大げさ?

f:id:syuhei-asahina:20150103234125j:plain
それでは、いよいよプリンを食べますよ~。
美味しそう!
わくわく、ドキドキ!

パクッ。

うん?
少し想像と違うような・・・・・・。
朝比奈は、もっと牛乳と砂糖の味がすると想像していたました。
しかし、それらの味をほとんど感じることはありません。
また食感は硬くて、プリンというより羊かんに近いかも。

f:id:syuhei-asahina:20150103234146j:plain
今度は、エスプレッソソースの部分を多めに。
口に入れた瞬間、程よい苦味が口の中に広がります。

f:id:syuhei-asahina:20150103234219j:plain
パク。

f:id:syuhei-asahina:20150103234237j:plain
パクパク。

f:id:syuhei-asahina:20150103234255j:plain
パクパクパク。
 

f:id:syuhei-asahina:20150103234311j:plain
まだ半分も食べていませんが、そろそろお腹がいっぱいになっ
てきました。
がんばって最後まで食べないと・・・・・・。
 

f:id:syuhei-asahina:20150103234327j:plain
なんとか完食しました!
ふう。
俺のプリンに比べると食べごたえがあったような・・・・・・。
とにかく俺の白いプリンは、お腹が満足するものでした。

f:id:syuhei-asahina:20150104093422j:plain
最後に白いプリンの容器は洗ってゴミ箱へ。
だけど、これだけの量のプリンを食べる人がカロリーを気にす
るのかしら?
ねぇ?

まとめ

このように俺の白いプリンはボリュームがあり、お腹を満足さ
せてくれものでした。
またカスタードプリンやショートケーキを同量食べるよりも低
カロリーでした。
お腹が空いて甘いものが食べたいけど太りたくないという方、
この俺の白いプリンを試してみてはいかがでしょうか?

以上で「俺の白いプリン。大容量のプリンだけどカロリーは控
えめかな?
」の紹介を終わります。
最後に今回の記事が、おひとりでも多くの方のお役に立ちます
ように。

関連記事

当ブログでは下記のようなエントリーもございます。
よかったら、お読みくださいませ。