知ッタメ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログ

フラッシュモブサプライズで、プロポーズや披露宴をもっと素敵に!

雑学

スポンサーリンク

f:id:syuhei-asahina:20150511200255j:plain

プロポーズや披露宴をもっと素敵なものにしたいなあ。
それならフラッシュモブサプライズは、いかがでしょうか?

 誰でもプロポーズや結婚式披露宴を素敵なものにしたいですよね?
でも、素敵なものにしたいと思えば思うほど、いいアイデアが浮かんでこない・・・・・・なんてことに。

「何か良い方法ないかな?」

プロポーズや結婚式披露宴は、とても大事なイベントです。
そうそう失敗できませんので、頭を悩ませるのは当然。

もしアイデアに行き詰っているのなら、フラッシュモブサプライズは、いかがでしょう?
今回は、フラッシュモブを紹介します。

 

フラッシュモブとは?

さて、フラッシュモブとは、どのようなものなのでしょうか?
コトバンクで、フラッシュモは下記のように説明されています。

電子メールやインターネットで広く呼びかけられた日時、場所に有志が集まり、指定されたパフォーマンスや行動を行って即解散する即興の集会。2003年5月、ニューヨークのある駅に集まってバレエを踊ろうという呼びかけに対し、250人もの人が集まったのが始まり。

引用元:コトバンク

つまり、決められた日に人が集まってパフォーマンスをすることが、フラッシュモブ。

そう言えば、2015年1月26日放送のドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」の第2話で谷口巧が、仲間たちとダンスしてプロポーズするシーンがありましたね。

フラッシュモブをご存知なくても「デート~恋とはどんなものかしら~」なら知っているという方は、あのシーンを思い出してください。
あのダンスとプロポーズがフラッシュモブです。

デート?恋とはどんなものかしら? Blu-ray BOX

デート?恋とはどんなものかしら? Blu-ray BOX

 

フラッシュモブサプライズのプロポーズ

上記の説明では、フラッシュモブをイメージしにくい、または分からないという方のために動画を添付しました。
観ていると、自然と笑顔になる動画です。
どうぞご覧くださいませ。

フラッシュモブサプライズの披露宴

フラッシュモブサプライズはプロポーズだけでなく、結婚式披露宴や大学の学校説明会などでも行われているようです。

結婚式披露宴で行われたフラッシュモブサプライズの動画も添付しましたので、どうぞご覧くださいませ。
ちなみに動画で使用されている曲は、「うれしい!たのしい!大好き!」と 「You'll Always Find Your Way Back Home」です。

フラッシュモブ企画会社

フラッシュモブを企画運営している会社のサイトにリンクしましたので、興味のある方は、どうぞ。
ところで、今回の記事に添付してある披露宴の動画は、すべてフラッシュモブ企画運営代行会社Emotion Rise様のものです。

まとめ

フラッシュモブサプライズは、プロポーズや披露宴をとても素敵なものにする演出です。
また、観ている周囲まで笑顔にしたり喜ばせたりできるようです。

以上で「フラッシュモブサプライズで、プロポーズや披露宴をもっと素敵に!」を終わります。

関連記事

当ブログでは下記のようなエントリーもございます。
よかったら、お読みくださいませ。