知ッタメ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログ

当ブログ「知ッタメ!」のご利用方法

知ッタメ!

スポンサーリンク

f:id:syuhei-asahina:20150918231216j:plain

「知ッタメ!」は、朝比奈宗平が運営しているブログです。
朝比奈の洗濯や掃除のしかたのほか、仕事のヒントなどの情報を掲載しています。
ところで「知ッタメ!」では、ブログのご利用が初めての方のために、その方法を用意しました。
どうぞ、ご利用くださいませ。

 

「知ッタメ!」の記事の探し方

ここでは、記事を読まれる際の探し方について説明しています。
「知ッタメ!」では、訪問者の皆様が記事を探しやすいよう様々な方法を用意しています。
お好きな方法で「知ッタメ!」をお読みくださいませ。

内容に応じた記事を読みたい

「知ッタメ!」では、内容に応じた記事を読みやすいようヘッダ下にグローバルナビゲーションを用意しています。
読みたい内容をクリックしていただきますと、各一覧が表示されます。
そして、その一覧からお好きな記事を選択しクリックされますと、記事が表示されます。

カテゴリから読みたい記事を探したい

2015年9月現在、「知ッタメ!」では、サイドバーにカテゴリを表示するように設定しています。
洗濯や掃除など読みたいカテゴリをクリックしていただきますと、各一覧が表示されます。
そして、その一覧からお好きな記事を選択しクリックされますと、記事が表示されます。

最新記事を読みたい

2015年9月現在、「知ッタメ!」ではサイドバーに最新記事を5つ表示するように設定しています。
最新記事を読みたい際、表示の中からお好きなものを選択しクリックされますと、記事が表示されます。

注目記事を読みたい

2015年9月現在、「知ッタメ!」ではサイドバーに注目記事を5つ表示するように設定しています。
注目記事を読みたい際、表示の中からお好きなものを選択しクリックされますと、記事が表示されます。

「知ッタメ!」を購読する

ここでは「知ッタメ!」を購読する方法について説明します。
購読方法は、feedlyとはてなブログの読者登録の2つです。
いずれかで購読されますと「知ッタメ!」の更新情報を受け取れるようになります。
お好きな方法で「知ッタメ!」をお読みくださいませ。

feedlyでの購読の仕方

feedlyでの購読の仕方を説明します。
なお、feedlyをご利用される際には、GoogleやFacebookなどのアカウントが必要です。
あらかじめご用意くださいませ。

  1. まずGoogleやFacebookなどのいずれかにログインします。
  2. 「知ッタメ!」にアクセスしてください。
  3. 「知ッタメ!」のサイドバー、またはに各記事にあるfeedlyボタンをクリックします。
  4. すると、「feedly.com」が表示されます。
  5. 続いてブログタイトルの右側にある「+feedly」をクリックしてください。
  6. 表示が切り替わった後、画面左下にある「Add」をクリックすれば、購読登録は完了です。

はてなブログでの読者登録の仕方

はてなブログでの読者登録の仕方を説明します。
なお、はてなブログでの読者登録には、はてなのアカウントが必要ですので、あらかじめご用意くださいませ。

  1. 「知ッタメ!」にアクセスしてください。
  2. サイドバーに朝比奈のプロフィール下に「読者になる」と書かれたボタンがあります。
  3. そちらをクリックされますと、下の画像のように「このブログの読者になる」というウインドウが表示されます。
  4. 「よろしいですか?」というメッセージの横のチェックボックスにチェックし、「OK」ボタンをクリックすれば、読者登録は完了です。

f:id:syuhei-asahina:20150918234534j:plain

「知ッタメ!」の他の記事

当ブログでは下記のようなエントリーもございます。
よかったら、お読みくださいませ。