知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

美人と目が合うのは偶然ではなくてちゃんと理由がある!

スポンサーリンク

美人と目が合うのは偶然ではなくてちゃんと理由がある!

  • 「美人と目が合うのはなぜ?」
  • 「美人と目が合うけど俺って好かれている?」

 

こちらの記事は、そのような方に対して書いています。

 

最近「美人と目が合う」という検索流入がありました。

そのような訳で今回は、美人と目が合うについて解説します。

 

解説するのは心理学好きなブロガーの朝比奈宗平です。

 

よろしくお願いします!

美人と目が合う理由

美人と目が合うのは偶然ではありません。

ちゃんと理由があります。

その理由は下記のとおりです。

 

  1. あなたが見ているから
  2. 目が合うと思いこんでいる
  3. 美人が意図的に見ている

 

あなたが見ているから

美人と目が合うのは、あなたがその女性を見ているからなんです。

 あなたがその女性を見ている理由が狩猟本能によるものなのか、好意によるものなのかは分かりません。

 しかし、いずれにしてもあなたが美人の女性を見ているから目が合うのです。

目が合うと思いこんでいる

もしかするとそれは思い込みかもしれません。

怒らないで聴いてくださいね。

あなたが美人女性に対して好意を持っていたり、深い関係になりたいと思っていたりすると、相手があなたを見ていなくても目が合うと思いこんでしまいます。

つまり、目が合うと思いこんでいるだけで、実際には目は合っていないかもしれませんね。

美人が意図的に見ている

美人が意図的にあなたを見ている場合、目が合います。

美人の意図が、あなたに対する好意なのか他に意図があるのかは分かりません。

しかし、美人が意図的にあなたを見ている場合、目が合うのは事実です。

この場合、慎重に行動してくださいね。

間違っても「あの子、俺に気があるんだ!」なんて早とちりしないようにしましょう!

まとめ

最近「美人と目が合う」という検索流入がありましたので、今回は美人と目が合う理由を紹介しました。

美人と目が合う理由は3つあります。

それはあなたが見ているから、あなたが目が合うと思いこんでいるから、そして美人が意図的に見ているからです。

3つのうち2つはあなたに原因があります。

その場合、美人女性があなたに好意を持っていると期待しない方がいいでしょう。

3つめは、先述のとおり慎重に対処してくださいね。

早合点するとえらい目にあいますよ。

以上で「美人と目が合うのは偶然ではなくてちゃんと理由がある!」を終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

もっと好きな人の気持ちを知りたいなら↓↓↓↓↓