知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

親子で室内遊び!おすすめのボードゲームまとめ

スポンサーリンク

親子で室内遊び!おすすめのボードゲームまとめのアイキャッチ画像

ごきげんいかがですか?

 

コロナ自粛で疲れていませんか?

 

お子さんは退屈されていませんか?

 

もしも疲れていたり、お子さんが退屈されているなら今回の記事をお読みください。

 

そのような訳で今回は親子で室内遊びができる、おすすめのボードゲームをまとめて紹介します。 

親子で室内遊び!おすすめのボードゲームまとめ

親子で室内遊びできる、おすすめのボードゲームは下記のとおりです。

ボードゲーム パンデミック:新たなる試練

今のご時世に紹介することを躊躇しましたが、コロナに対する怒りをゲーム内で拡大する感染症にぶつけてみてはいかがでしょうか?

 

少し難しいですが、ご家族で感染症の拡大を防いで達成感と勝利を共有してください!

 

スーパーマリオ コインアドベンチャーゲーム ざくざくコイン争奪戦!

おなじみスーパーマリオを題材にしたすごろくゲーム。

 

かわいいフィギュア付きなのですが、このフィギュアは他のゲームにも使えるという優れもの!

 

ぜひ遊んでみてください。 

スナックワールド カンゼンカンペキ!チャップの1000倍返しの旅ゲーム

ちょっと時代遅れかもしれませんが、スナックワールドボードゲーム

 

もしもスナックワールドのソフトを持っていらっしゃるなら、そちらも引っ張り出して遊んでみてはいかがでしょうか?

 

ダンジョンオブマンダム エイト

「ダンジョンオブマンダム エイト」はダンジョンを攻略できるギリギリの装備を残して、他プのレイヤーをゲームから降ろすものです。

 

小さなお子さんには難しいと思いますが、心理戦を楽しむには持ってこいのゲーム。

 

カードゲーム(いやカードゲームそのものかも)に近いので、マジックザギャザリングや遊戯王カード、ポケモンカードゲームに慣れていれば楽しめるかも?!

シャドウレイダーズ

ソードワールドRPGやロードス島戦記RPGなどを輩出したグループSNEのボードゲーム

 

3つの陣営に分かれて正体を隠しながら戦います。

 

いわば正体隠匿系ゲームです。

 

なのでハラハラドキドキすること間違いなし!!!!!

スライドクエスト 日本語版

スライドクエストは、プレイヤー全員でレバーを動かしてボードを傾け、騎士を目的地に運ぶ」ボードゲームです。

 

このように単純な遊び方のスライドクエストですが、騎士が予想外の動きをするので盛り上がります。

 

また、全員で協力して行う一体感がなんとも言えませんよ。

 

ただし小さいお子様だけで、このゲームをするのは難しいでしょう。

 

コリドールキッズ

コリドールキッズは、戦略的思考回路を育む「コリドール」のキッズ版です。

 

ゲームの勝利条件は、チーズが置いてある向かい側まで自分のネズミを進め、チーズを獲得するといういたって簡単な内容。

 

しかし侮るなかれ。

人生ゲーム プラス 令和版

最後はボードゲームと言えば人生ゲーム!

 

こちらは、その令和版です。

 

令和版は、これまでの人生ゲームとは違い「紙幣」や「職業カード」が付いていませんし、決まったコースやゴールもありません。

 

そして、これまでの「ゴールした際のお金の多さで勝利が決まる」というルールを「ゲーム終了時のフォロワーの多さで勝利が決まる」というものに変更されています。

 

この辺りが今風ですよね?

 

しかし現実もゲームもフォロワー数に振り回されるのは、「ちょっと」という方はプレイを控えた方がいいかもしれませんね。

親子で室内遊び!おすすめのボードゲームまとめのまとめ

コロナ収束の目途がたたない今、お子さんと一緒にいられる時間が増えています。

 

そんな時だからこそ、お子さんと一緒に遊んでみるのも良いかもしれません。

 

以上で「親子で室内遊び!おすすめのボードゲームまとめ」を終わります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。