知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

本サイトにはプロモーションが含まれています

女性に目を見つめられると好きになる男性の心理

スポンサーリンク

2018年8月6日公開
この記事は2018年8月6日に執筆したものです。

f:id:syuhei-asahina:20180802014150j:plain

  • 「女性に目を見つめられると男性はその女性に好意を抱くのか知りたい」
  • 「女性に見つめられると男性の心理はどうなるの?」
  • 「目を見つめると、どんな効果があるの?」
  • 「女性に見つめられると男性はその女性を好きになるのかしら?」
  • 「好きでもない男性に言い寄られる理由を知りたい」
  • 「男性に好意を抱かせる目の見つめ方」

こちらの記事は、そんなあなたに対して書いています。

 

私は中年のオッサンです。

ハンドルネームは朝比奈宗平。

――朝比奈は、もう少しで女の子に心を奪われるところでした。

 

先日、知人の女の子と歩いていたときのことです。

突然、彼女は少し歩みを早めて朝比奈より少し前に立つと振り返りました。

そして、じっと朝比奈の目を見つめるのです。

 

それも楽しそうに。

 

不意のできごとに思わず朝比奈も彼女の目を見つめ返してしまいました。

4秒ほど見つめ合ったでしょうか。

その後、彼女は朝比奈の目を見つめるのを止めると、何事もなかったかのように再び歩き出しました。

 

こんなできごとがあったのです。

 

実を言うと、女の子が何を意図して目を見つめてきたのか朝比奈にはわかっていたのですが、魅力的な女性に目を見つめられると好意を抱きそうになってしまいますね。

 

そのような訳で今回は「女性に目を見つめられると男性はその女性に好意を抱く」と題しまして下記の内容でお送りします。

 

こちらの記事で分かること
  • 目を見つめられると男性はその女性に好意を抱く理由
  • 必ず男性に好意を抱かせる目の見つめ方

 

そして、必ず男性に好意を抱かせる目の見つめ方も併せて紹介しますので、好きな男性に好意を伝えるときにお役立てください。

今回の記事が、あなたの素敵な生活の一助になれば幸いです。

女性に見つめられると基本的にドギマギする男性の心理

女性に見つめられると男性は下記のような心理状態になります。

  • 嫌な気はしていない
  • 落ち着かなくなる
  • 気があると思う
  • 興奮する
  • 困惑する
  • 照れる
  • 何も思わない

何も思わないを除けば、だいたい男性はドギマギしているんですよ。

嫌な気はしていない

基本的に女性に見つめられて男性は嫌な気分になりません。

ただし、男性が見つめる女性に対して良い印象を抱いていない場合、メチャクチャ気分を害しています。

落ち着かなくなる

女性に免疫力のない男性は、女性に見つめられると落ち着かなくなります。

また、見つめる女性に対して男性が好意を抱いている場合も同様で落ち着いていられません。

この場合、男性がどちらのタイプなのか見極める必要があります。

気があると思う

女性に見つめられると男性は気があると思います。

なぜなら男性は興奮するからです。

男性は見つめられることによって男性が興奮した結果、見つめてきた女性が自分に気があると判断します。

このように見つめられると男性は、その女性が自分に気があると思うんですよ。

興奮する

好きな女性に見つめられると興奮する男性がいます。

急に早口になったりテンションが上がったりするので、このタイプの男性は分かりやすいのが特徴です。

困惑する

女性に見つめられて困惑する男性がいます。

これは自信のない男性に多いようです。

照れる

女性に見つめられて照れる男性がいます。

これは下記のパターンのいずれかによるものです。

  • 恥ずかしがり屋
  • 好きな女性に見つめられた
  • 女性に免疫力がない

何も思わない

女性に見つめられて何も思わない男性がいます。

このタイプの男性は女性慣れしていたり、心理学に精通していたりする人です。

このタイプの男性は女性に見つめられても何も思わないので、あなたに好意を抱かせるのに苦戦を強いられるでしょう。

なぜ女性に目を見つめられると男性はその女性に好意を抱くのか?

どうして女性に目を見つめられると、男性はその女性に好意を抱くのでしょうか?

 

なぜなら、女性が男性の目を見つめるという行為には、男性の感情を揺さぶる効果があるからです。

 

例えば、女性に目を見つめられると男性は、落ち着かなくなったり興奮したりします。

その結果、目を見つめた女性に恋していると勘違いしてしまうというわけ。

 

このように女性に目を見つめられた男性は、その女性に好意を抱くのです。

 

ね、面白いでしょう?

 

女性にとって目を見つめるなんて何でもない行為ですが、男性にとってはそうではないんですよ。

 

そうそう、あなたが好きでもない男性に好意を寄せられることが多いのであれば、目を見つめることが原因かもしれませんね。

必ず男性に好意を抱かせる目の見つめ方

それでは、必ず男性に好意を抱かせる目の見つめ方を紹介しましょう。

 

この見つめ方は、誰にでもできる簡単な方法ですが、必ず手順どおりに行ってください。

 

なぜなら、手順通りに目を見つめないと、その効果は半減してしまうからです。

 

中途半端に目をみつめるだけでは、男性にあなたのことを好きにさせることはできません。

 

あなたを好きにさせるために必ず手順どおり男性の目を見つめましょう。

  1. まず男性の正面に立ちます。
  2. 次に男性のパーソナルスペースに侵入してください。
    このとき、わざとらしく行う方が効果的ですよ。
  3. 自然な笑顔で男性の目を見つめましょう。
  4. できるだけ4秒以上見つめてください。
  5. 時間がきたら、あなたから目をそらします。
    できるだけ嬉しいけど照れくさそうに行ってください。
  6. 最後は、嬉しいけど照れくさそうな笑顔で

 

さらに効果的な男性の目の見つめ方を朝比奈の知人女性に学ぶ

先述の手順で好きな男性の目を見つめてください。
そうすれば、相手はあなたに好意を寄せてくれます。

なになに「それでも心配」ですって?

確かに心配ですよね?
しかし、ご安心ください!

先述の手順だけでも十分効果を得ることができますが、それでも心細く思っているあなたに朝比奈の知人女性の目の見つめ方を実例として紹介しましょう。

実例1 自分を魅力的に見せる

朝比奈の知人女性は美人で、とても魅力的な方です。

外見の美しさは男性を攻略するうえで重要ですし、とても強力な武器になります。
なぜなら男性は女性の外見の美しさに反応し、女性を好きになる性質があるからです。

あなたが美しければ、難なく意中の人に好かれます。
まず意中の人に嫌われることはありませんので、ご安心ください。

このように外見の美しさは、意中の人に好かれるための強力な武器になります。

なになに「私、美人じゃないもん」ですって?

確かに容姿が良いのに越したことはありません。
しかし、容姿だけが外見の美しさではないと思いませんか?

世の中にはオシャレやメイクなど、あなたを魅力的に見せる方法はいくらでもあります。

なので、美人じゃないからと自信をなくさないでください。

それでも不安なら「恋の悩みが減るかも!好きな男性ができたら、これだけは必ずしよう」を読みましょう。
そして、実際に好きな男性をリサーチして、意中の人の好みに近づけるのもいいですよ。

実例2 目を見つめる前は男性の左側にいること

朝比奈が知人女性に目を見つめられたとき、その女性は朝比奈の左側にいました。

実を言うと、これは非常に効果的な方法なのです。
普通、心臓のある左側に他人がいると人は、落ち着かない気持ちになったり緊張したりします。

これは、心臓を危険なものから遠ざけて、自分を守ろうとする働きによるものです。
そのため、人は他者が左側に立つことを好みません。

ところが、その緊張感や不安を恋愛のときめきだと勘違いする場合があります。
特に女性慣れしていない男性に効果的なので、ぜひ行ってください。

ただし、注意点が1つ!

交流の少ない状態では、男性の左側に立たないでください。
なぜなら、交流の少ない状態で男性の左側に立つと不快感を与えてしまうおそれがあるからです。

意中の人と交流が深まるまで左側に立つのは止めましょう。

実例3 意表をついて疑問をもたせる

朝比奈の知人女性は、突然目を見つめてきました。

実は、これも効果的な方法なのです。
なぜなら、何の前ぶれもなく男性は目を見つめられると、脳内に「どうして目を見つめてきたの?」という疑問が浮かびます。

そして、その疑問を解決するために女性を観察し、女性のことを考えてしまうのです。

朝比奈のように「目を見つめてきた」理由がわかっていると、男性は何も考えません。

ところが、その女性のことをあまり知らない状態や目を見つめてきた理由がわからない状態だと、答え探しのために男性は女性を観察し、女性のことを考えてしまいます。

やがて「どうして目を見つめてきたのだろう」という疑問は、「自分は目を見つめてきた女性を好きなのか」という疑問にすり替わり、男性は恋に落ちてしまうのです。

これを使えば、男性はあなたに夢中になってしまいます。

ただし、注意点が1つ!

それは、男性に目を見つめた理由を教えないことです。
先述のとおり、目を見つめた理由がわかると男性は何もしなくなります。
それでは、男性があなたに夢中になることもありません。

決して男性に目を見つめた理由を教えないでください。

実例4 パーソナルスペースに入ること

朝比奈の知人女性は、朝比奈のパーソナルスペースに入ってきました。

これも重要なポイント。

パーソナルスペースとは他人が入ってくると不快に感じる領域のことです。
あなたが男性のパーソナルスペースに入ると、男性は落ち着かない気持ちになります。
そのうえ、あなたが女性なので、いよいよ男性は冷静でいられるはずがありません。

そして、あなたが魅力的な女性であれば、なおさらのこと。

そんな状態で目を見つめられると、男性はパーソナルスペースに入られて落ち着かない気持ちをあなたに目を見つめられたことによるものだと勘違いしてしまうのです。

すごいでしょう?

男性のパーソナルスペースに入って目を見つめるだけで、これだけの効果があるのですからね。

おそるべし、パーソナルスペース!

実例5 笑顔

朝比奈の知人女性は、朝比奈の目を見つめているとき笑顔でした。
それもすごく楽しそうだったんです。

実は女性の笑顔は男性を魅了する力があります。
これは決してオカルト系の話ではありません。

1990年代、アメリカのスーパーでのお話です。
そのスーパーでは従業員に顧客に対する笑顔を義務付けました。
すると、多くの女性社員から男性客から必要以上の誘いを受けて困ると苦情が増えたそうです。

このように女性の笑顔には男性を魅了する力があると証明されています。

必ず笑顔で男性の目を見つめてください。
その結果、笑顔のあなたを見つめ返す男性は、あなたに魅了されます。

実例6 見つめる時間は4秒以上

朝比奈の知人女性は、朝比奈を4秒以上見つめました。

これは恋愛のスペシャルムービーと言っても過言ではないでしょう。

実は、男性と女性が4秒以上見つめ合うと性的な興奮が生まれます。

つまり、あなたと男性が4秒以上見つめ続けられるのであれば、男性はあなたを女性として意識しているという証なんです。

ちなみに男性は気にならない女性の目を4.5秒以上見つめることができません。
もしも、あなたと男性が4.5秒以上見つめ合うことができたならば、相手もあなたに好意があると言えるでしょう。

このように4秒以上見つめるという行為は、男性があなたを女性として意識しているかどうかの判断に使えます。

男性の目を見つめるときは、ぜひ4秒以上見つめるようにしてください。

実例7 嬉しいけど照れくそうに目をそらす

朝比奈の知人女性は目をそらす際とても嬉しそうでした。

彼女が嬉しそうにしていた理由はともかくとして、嬉しそうに目をそらすのは効果的です。
しかも自然な感じで嬉しいけど照れくさそうに目をそらせれば、効果抜群!

なぜなら、これは「女性は意中の人と目が合うと恥ずかしくて、つい目をそらしてしまう」という性質を上手く利用しているからです。

この女性の性質は、あちらこちらの男性向けの恋愛サイトで紹介されています。

なので、これを使わない手はありませんよね?

また実例3と併せて使えば、男性が恋に落ちるまでの期間も短くなるというおまけ付きです。

ただし、これも注意点があるので気をつけてください。

必ず目を下にそらしましょう。

なぜなら男性向けの恋愛サイトに「女性が視線を下方向に逸らす場合、男性に好意を持っている可能性が高い。人間は何らかの感情を隠したいとき、視線を下方向に逸らす傾向がある」と記載されているからです。

必ず恥ずかしそうに目を下にそらしてくださいね。

注意事項

目を見つめる行為は、下記の男性には通用しません。
あらかじめ相手の男性が下記に当てはまるかどうかを確認してください。
そして、相手男性が下記に当てはまらない場合に目を見つめましょう。

ただし、あなたが魔性の女である場合はこの限りではありません。

  1. 大人の男性
  2. 小悪魔男子
  3. 心理学に精通している男
  4. ほんとうの意味でイイ男
  5. 優秀な営業マン
  6. 恋愛サイトばかり見ている男
  7. 恋愛体質の男
  8. 女性慣れしている男

まとめ

女性に目を見つめられると男性は、その女性に好意を抱きます。
もしも、あなたが意中の人の目を見つめたら、彼の心をあなたのものにできるでしょう。
その結果、片想いの苦しさや切なさから解放されます。

以上で「女性に目を見つめられると好きになる男性の心理」を終わります。

✔ 今回の記事のポイント
  1. 意中の人の目を見つめて、片想いを終わらせよう!
▼ 押さえておきたい関連知識