知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

メガゾーン23がユーネクストで配信されていたので見たら15の夜が頭の中に流れた!【感想】

スポンサーリンク

メガゾーン23がユーネクストで配信されていたので見たら15の夜が頭の中でなったのアイキャッチ画像

ごきげんいかがですか?

最近ユーネクストにはまっている朝比奈宗平です。

よろしくお願いします!

 

ところでユーネクストで映画やアニメを物色していたら、メガゾーン23が配信されていたので見ました。

 

メガゾーン23 Blu-ray

 

そのような訳で今回は、メガゾーン23の感想を記録することにします。

メガゾーン23の感想

記事タイトルにあるようにメガゾーン23を見ていたら、尾崎豊さんの15の夜が頭の中に流れました。

 

なぜなら主人公が盗んだバイクで走るからです(笑)。

 

とにかく主人公はバイクを乗り回します。

 

しかし捕まることはありません。

 

なぜえ!!!!!

 

ちなみに主人公は15歳ではなく18歳。

そんなメガゾーン23を見てほしい

そんなメガゾーン23を見てほしいんです。

 

実はメガゾーン23は地球滅亡後の人類の様子を描いたアニメで、ちょっと現代社会と似ているんですよね。

 

デマやニュースをそのまま鵜吞みにしてしまって、それらが事実なのか疑わないところが、本当にそっくりですし、力のない者がどんなにあがいても力のある者には敵わないところも、今世界中の人々があがいても新型コロナウィルスの猛威に敵わない様にそっくりなんです。

 

 ぜひメガゾーン23を見て「自分には何ができるのだろうか?」ということを考えてみてください。

 

ちなみにメガゾーン23の主人公は、完膚なきまでやられてどこかに去って行きます。

メガゾーン23の作品情報

あらすじ

ある日、矢作省吾は偶然手に入れたバイク「ガーランド」を手に入れます。

ところが「ガーランド」は、軍の重要な秘密兵器でした。

省吾はそれを世間に公表しようとしますが、B・Dと呼ばれる男の部隊と戦闘になります。

省吾は知り合いの高中由唯の元に逃げ込みますが、果たして——

キャスト

スタッフ

 

▼メガゾーン23はユーネクストで無料視聴できます。

\ 登録は3分くらいでサクッとできますよ!/

 

▼メガゾーン23をブルーレイで見たいなら!

▼メガゾーン23の関連商品はこちら!