知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

ワイシャツを着こなす方法よりも大切な4つのことを知りたくない

スポンサーリンク

2018年9月15日公開
この記事は2018年9月15日に執筆したものです。

f:id:syuhei-asahina:20180915110456j:plain

「ワイシャツを着こなしたい」
「本物のオシャレな人が、ワイシャツを着るときに気をつけていることって何?」

こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。

私は中年のおっさんです。
ハンドルネームは朝比奈宗平。
――朝比奈は、ワイシャツを着るとき色々なことに気をつけています。

なぜなら気をつけてワイシャツを着なければ、ワイシャツを台無しにするだけでなく、人からの信頼を失うおそれがあるからです。

人からの信頼を失えば、人間関係や仕事がうまくいかなくなります。

人間関係や仕事を円滑にするため、朝比奈はいろいろなことに気をつけてワイシャツを着ています。

そのような訳で今回は、ワイシャツを着こなす方法よりも大切な4つのことを紹介します。

今回の記事が、あなたの素敵な生活の一助になれば幸いです。

今回の記事でわかること

今回の記事を読むと下記のことがわかります。

  1. ワイシャツを着るうえで大切なこと

こんな人にオススメ

今回の記事は下記のような人にオススメです。

特にアパレル関係で働きたい若い方。

上着で隠れているワイシャツに気を配れば、希望している企業に就職できるかもしれませんよ。

  1. 異性にモテたい方
  2. オシャレになりたい方
  3. 人から信頼されたい方
  4. 身だしなみを整えたい
  5. ワイシャツを大事に着たい方
  6. 就活中の方
  7. 女子力を上げたい方

ワイシャツを着るうえで大切な4つのこと

ワイシャツを着るうえで大切な4つのことは、あなたの印象を良くします。

それは開封後のワイシャツをチェックすること、開封後のワイシャツを糊づけすること、開封後のワイシャツをアイロンがけすること、上品であることです。

これら4つのを行ってからワイシャツを着れば、あなたの印象を良くし人間関係や仕事を円滑にします。

  1. 開封後のワイシャツのチェック
  2. 開封後のワイシャツの糊づけ
  3. 開封後のワイシャツのアイロンがけ
  4. 上品であること

開封後にワイシャツを確認する

新しいワイシャツの開封後、痛みや汚れがないかワイシャツをチェックしましょう。

なぜなら、新品でも痛みや汚れがある場合があるからです。

実を言うと最近、朝比奈は開封後のワイシャツをチェックをしていて汚れを見つけました。

新品のワイシャツでも痛みや汚れがある場合があるので、必ずワイシャツを開封したらチェックしてください。

開封後のワイシャツの糊づけ

開封後に必ずワイシャツを糊づけしましょう。

なぜなら糊づけは汚れ防止になるからです。

糊づけしてから袖をとおすのと、そうでない場合のワイシャツの汚れ落としは全然ちがいます。

なので汚れを落としやすくするために必ず開封後のワイシャツを糊づけしましょう。

開封後のワイシャツのアイロンがけ

開封後のワイシャツをアイロンがけしましょう。

なぜなら、開封後のワイシャツには畳んだときの線が入っているからです。

この線をつけたままのワイシャツを着るのは、ほんとうに格好良くありません。

開封後のワイシャツには畳んでついた線がついているので、必ずアイロンをかけて線を消してください。

上品であること

ワイシャツを着るなら上品でないといけません。

なぜなら、ワイシャツは仕事や冠婚葬祭で着ることの多い上品な服だからです。

下品な人が上品なワイシャツを着ても違和感があり全く似合いません。

ワイシャツを着こなすには上品さが必要です。

ワイシャツを着るなら、上品な人間になりましょう。

  1. a
  2. b
  3. c
  4. d
  1. ワイシャツが似合わないのは、ワイシャツとそれを着る人間の品格に差があるため

まとめ

ワイシャツを着るうえで大切な4つのことは、あなたの印象を良くします。

それは開封後のワイシャツをチェックすること、開封後のワイシャツを糊づけすること、開封後のワイシャツをアイロンがけすること、上品であることです。

これら4つのを行ってからワイシャツを着れば、あなたの印象を良くし人間関係や仕事を円滑にします。

もしかすると気になる女性との距離を縮められるかもしれませんよ。

 

以上で「ワイシャツを着こなす方法よりも大切な4つのことを知りたくない」を終わります。

✔ 今回の記事のポイント
  1. ワイシャツを着るうえで大切なことを守ると、あなたの印象を良くする
  2. その結果、人間関係や仕事を円滑になる
▼ 押さえておきたい関連知識
  1. a
  2. b
  3. c
  4. d

関連記事

当ブログでは下記のような記事もございます。
よかったら、お読みくださいませ。

syuhei-asahina.hatenablog.com