知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

砂糖断ち4カ月の経験者が実感した9個の効果【速報】

スポンサーリンク

2018年8月24日公開
この記事は2018年8月24日に執筆したものです。

砂糖断ち4カ月の経験者が実感した9個の効果

「砂糖断ちの効果を知りたい」
「砂糖断ちをしている人の体験談を読みたい」

こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。

私は中年のおっさんです。
ハンドルネームは朝比奈宗平。
――朝比奈は砂糖断ちをしています。

今月24日で砂糖断ちの期間は4カ月が過ぎました。

砂糖断ちをして、ほんとうに良かったと思っています。

砂糖の害の恐ろしさを知らないまま砂糖の過剰摂取を続けていたら、今ごろ朝比奈は大病を患っていたかもしれません。

そのような訳で今回は、砂糖断ち4カ月の朝比奈が実感した砂糖断ちの効果9個を紹介します。

今回の記事を読んで、あなたも砂糖断ちに挑戦してみてはいかがでしょうか?
そうすれば美しさや健康を手に入れることができるでしょう。

今回の記事が、あなたの素敵な生活の一助になれば幸いです。

今回の記事でわかること

今回の記事を読むと下記のことがわかります。

  1. 朝比奈が実感した砂糖断ちの効果
  2. 砂糖断ち経験者の話

こんな人にオススメ

今回の記事は、下記のようなことで悩んでいらっしゃるあなたにオススメです。

  1. 砂糖断ちの効果を知りたい
  2. 砂糖断ちをしている人の体験談を読みたい
  3. 砂糖断ちについて調べている

手足のしびれがなくなった

砂糖の過剰摂取をしている間、たまにですが手足のしびれを感じていました。

どうやら手足のしびれは砂糖の過剰摂取が原因だったようです。

砂糖の過剰摂取により低血糖状態になります。
その結果、手足のしびれを引き起こしたようです。

砂糖断ちをして4カ月間、全く手足のしびれを感じていません。

眠気がなくなった

砂糖断ちを始める前の数か月、長時間眠っても眠気がとれない毎日が続きました。

単に筋トレや仕事で疲れているのだと思っていましたが、どうやらその考えは間違っていたようです。

糖質の量が多い食生活を続けていると低血糖の状態になります。

低血糖になると手足のしびれや眠気など様々な症状を招くそうです。

そのため、砂糖断ちを始めて間もなく自然と寝つきは良くなり眠気もなくなりました。

ネガティブ思考でなくなった

基本的に朝比奈は積極的な性格です。

ところが、砂糖の過剰摂取をしている間は何に対してもネガティブでした。

それまでは積極的だった朝比奈はどこへやら。
ブログを書くことが面倒になり、挙句の果てに記事を書くことを苦痛になってしまいました。

ところが、砂糖断ちをしてから現在まで少しずつ元の積極的な朝比奈に戻りつつあります。

疲労を感じなくなった

砂糖の過剰摂取をするようになってから疲れやすくなりました。

筋トレで疲れにくい体になっているはずなのに疲れるなんておかしいと思っていたんですよね。

ところが、砂糖の過剰摂取を止めた途端、この疲労はなくなりました。

どうやらこの疲労も低血糖によって引き起こされていたみたいです。

むくまなくなった

砂糖の過剰摂取をしている間、顔や手足がむくむことがありました。

ところが、砂糖断ちをしてから一度もむくんでいません。
そのおかげでしょうか。

周囲から「顔が小さくなった」と言われるようになりました。

まあ、実際に顔が小さくなったかはともかくとして、砂糖断ちしてから顔はシュッとしています。

これで女の子にモテモテになれば最高なんですけどね。

目まいをしなくなった

砂糖断ちをしてから目まいすることがなくなりました。

どうやら目まいも低血糖が引き起こしていたようです。

免疫力がもどった

砂糖の過剰摂取によって免疫力が低下しため、ヒトパピローマウイルスに感染し、手の指や手のひらにイボが10個ほどできました。

ところが、砂糖断ちしてすぐに全てのイボが治ったのです。

砂糖断ちをして低下していた免疫力が回復したおかげで、イボは治ったのだと思います。

1年ほど治らなかったイボもありましたし、もう二度と女の子と手を繋げなくなると思っていたので、イボが治ったときはとても感激しました。

やる気がもどった

砂糖断ちをして3カ月くらいだったでしょうか。

ずっとブログに対するやる気が湧いてきたのです。

それまでやる気を失い、全く記事を書いていませんでした。
ところが、砂糖断ちをして3カ月くらい過ぎた頃、突然やる気になり更新していなかった本ブログを再開したのです。

それにしても砂糖の過剰摂取で、やる気が減退するなんて思いもしませんでした。

ほんとうに砂糖断ちをしてよかった!

頭痛

砂糖の過剰摂取をしている間、ときどき頭痛で悩まされていました。

朝比奈は頭痛もちではありません。
そのため、頭が痛くなると原因がわからないので不安になるんですよね。

そんな頭痛の原因の1つが砂糖の過剰摂取だと分かって安心しました。

もちろん砂糖断ちしてから頭痛になっていませんよ。

まとめ

砂糖の過剰摂取を止めたおかげで、朝比奈の体調が良くなりました。

体調に対する不安が減ったので、毎日安心して過ごしています。

砂糖の過剰摂取は体にとって良いことなんてありません。
体に悪いことばかりです。

もしもあなたが砂糖の過剰摂取をしているのなら、今回の記事をきっかけに砂糖断ちに挑戦してみてはいかがでしょうか?

きっと朝比奈のように体調が良くなり、毎日安心して過ごすことができるはずです。

以上で「砂糖断ち4カ月の経験者が実感した9個の効果【速報】」を終わります。

✔ 今回の記事のポイント
  1. 砂糖の過剰摂取は体に悪い
  2. 砂糖の過剰摂取を止めると体調が良くなるので、健康に対する不安がなくなる
▼ 押さえておきたい関連知識

関連記事

当ブログでは下記のような記事もございます。
よかったら、お読みくださいませ。

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com