知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

男性が恋に落ちる瞬間ランキングベスト80【女性必読の最新版】

スポンサーリンク

2018年10月16日公開
この記事は2018年10月16日に執筆したものです。

f:id:syuhei-asahina:20181005010439j:plain

「好きな男性に好かれたい!」
「男性が恋に落ちる瞬間を知りたい」
「好きな男性の彼女になりたい」

こちらの記事はそのような女性のあなたに対して書いています。

私は中年の男です。
ハンドルネームは朝比奈宗平。
――朝比奈は、かつて「恋の悩みが減るかも!好きな男性ができたら、これだけは必ずしよう」という記事で、好きな男性のことを知れば恋の悩みは減ると言いました。

その一環として男性が恋に落ちる瞬間をランキング形式で紹介します。

ポピュラーなものからマイナーなものまで55個の男性が恋に落ちる瞬間を取り揃えています。

 

男性が恋に落ちる瞬間ランキングは、朝比奈の周りにいる男性たちに聞いたりインターネットで調べたりして作ったものです。

なので、ほんの少し偏っているかもしれません。

しかし、それぞれの恋に落ちる瞬間は素直な男の意見です。

好きな男性にアプローチする際、ぜひ参考にしてください。

今回の記事が、あなたの素敵な恋愛の一助になれば幸いです。

今回の記事でわかること

今回の記事を読むと下記のことがわかります。

  1. 男性が恋に落ちる瞬間

こんな人にオススメ

今回の記事は下記のような人にオススメです。

本記事には男たちの本音を包み隠さず記していますので、ぜひ参考にしてください。

  1. 好きな男性に好かれたい
  2. 男性が恋に落ちる瞬間を知りたい
  3. 好きな男性の彼女になりたい

男性が恋に落ちる瞬間ランキング第71位から第80位

全部マイナーなものばかりかと思いきやメジャーなものが交じっている男性が恋に落ちる瞬間ランキング第71位から第80位。

なんとなく番狂わせが起こりそうな予感がします。

第80位 自分だけに見せる子供っぽさ

年上の女性だと効果抜群!

年上の女性が足をバタバタしたり、いたずらしたりすると子どもっぽくて、男性はキュンキュンします。

第79位 自分の話を聞いてくれた

人は話を聞いてくれると嬉しくなります。
男も例外ではありません。
特に女性に話を聞いてもらうと、男は大変喜びます。
すると、話を聞いてくれた女性に恋しちゃうんですよ、男は。
個人的には上位にランキングしてもおかしくないシチュエーションだと思うんですけどね。

第78位 頑張っている姿

女性の頑張る姿は見ていて素敵です。

特に体の小さい女性の頑張る姿は応援したくなります。

その応援したくなる気持ちがやがて恋に変わるのかも。

第77位 礼儀正しさ

当たり前ですけど無礼な女性より礼儀正しい女性の方が好まれます。

例えば、毎日始業前に「おはようございます。本日も1日よろしくお願いします」と挨拶できる女の子は素敵ですよね。

第76位 見送ってくれたとき

帰り際、自分の姿が見えなくなるまで見送ってくれる女性。

分からなくもありませんが、冬の寒い日に寒いのを我慢して見送ってくれるみたいなシチュエーションでないと、心にグッとこないかも。

第75位 守りたいと感じたとき

意外。

もっと上位だと思っていました。

強い女性が増えたせいで、周囲に守りたいと思える女性がいないのかもしれませんね!

第74位 助けてもらったとき

これも意外。

女々しい男性が増えた現代社会なのに女性に助けてもらって、恋に落ちないなんて。

じゃあ、いつ恋に落ちるんですか?

第73位 傍にいてくれた

悲しいときや寂しいときに傍にいてくれた女性に恋をしやすいと思っていたのですが、実際はそうでないみたいですね。

こんなに下位だとは。

第72位 好きな芸能人に似ている

好きな芸能人に似ている女性に恋をする人は少ないんですね。

朝比奈は多いと思っていたのに。

第72位という残念な結果に終わったのは「見た目が好みのタイプ」と別々にしたせいかしら?

朝比奈なら好きな芸能人に似た女性がいたら、声をかけずにいられませんけどね。

第71位 心配してくれたとき

これこれ。

心配してくれる女性はポイント高いです。

体調不良のときなんか元気になったような気になります。

まあ、心配のされ方にもよりますけどね。

しかし、心配してくれたときは男がコロッと恋に落ちるシチュエーションです。

なので、どんどん心配してあげましょう!

男性が恋に落ちる瞬間ランキング第61位から第70位

ランキング第61位から第70位にもメジャーなものがポツポツとありますね。

ううむ、意外です。 

第70位 親切なところ

誰にでも親切な女性って素敵です。

多分、男性だけでなく女性にも素敵だと思われるのではないでしょうか?

誰かに親切にしているところを見て恋に落ちるなんていいですね。

そんな男性も良い人なんでしょうね、きっと。

第69位 姿勢の良さ

姿勢の良い女性は見ているだけでウットリしませんか?

えっ、朝比奈だけ?

姿勢よく、さっそうと歩いている女性はカッコイイと思うんですけど。

第68位 心地いい声

実は、これ女性に多いそうです。

しかし、男性でも心地いい声の女性に恋をする場合もあります。

なぜなら、人は自分にないものに惹かれるからです。

心地のいい声は武器なんですよ、女性のみなさん!

第67位 けなげな姿

困難に立ち向かう女性の姿に男性は、キュンキュン。

女性の心がけや行動などに感心していたら、いつのまにか恋に落ちていたドラマでよくあるパターンです。

しかし、現実では下位になるとは思いもしませんでした。

第66位 きれいな肌

女性のきれいな肌を見て、心がドッキドキ!

そして恋に落ちるなんてことあるんですか?

朝比奈には経験ありません。

第65位 期待を裏切られたとき

これだけでは分かりにくいので、どんなシチュエーションか説明しますね。
例えば、女の子に呼ばれて「告白されるかも」や「デートの誘い」などの期待をしたけど、大した用事でなかったとき。
このような場合、男は「アレッ?」て思うことがあります。
この「アレッ?」と思ったときに男性はすで恋に落ちているのです。
結構レアなケースですが、期待を裏切られたときに男性は恋に落ちます。

第64位 寛容さ

心が広くて、よく人の言動を受け入れる女性。

そして、周囲の罪や欠点などをきびしく責めない女性。

確かに素敵ですね。

そんな女性に恋に落ちる男性がいてもおかしくありません。

第63位 介抱してくれたとき

病気のときに介抱してくれる女性を男性は女神様や天使のように思っちゃいます。

女性の魅力度が10倍くらいになるんですよ。

それくらい威力のあるシチュエーションなので、たいていの男性は介抱してくれる女性に恋をします。

入院患者の男性が看護師さんをナンパするのも納得。

第62位 いつもと違う服装を見たとき

ギャップ系の1つ。

昔の話ですが朝比奈は、ある女性のいつもと違う服装を見たとき、頭の中が「ガーン」となり心臓が「ドキン」となった過去があります。 

第61位 いい子だと感じたとき

いい子だと思ったとき、恋に落ちるのは当たり前のことだと思っていたのですが、順位が低くて驚きました。

ちなみに相手が、悪い人物でも人は恋に落ちます。

男性が恋に落ちる瞬間ランキング第51位から第60位

男性が恋に落ちる瞬間の「放っておけない」や「共同作業をしたとき」が早くも登場!

朝比奈は、これらを鉄板だと思っていたので驚いています。

やはり中年オヤジの感覚は世間についていけてないみたいです。 

第60位 不意打ちをくらったとき

断っておきますが、いきなり女性に後ろから攻撃されて恋をするのではありませんよ。

不意に食事に誘われたり体に触れられたりしたとき、男性は恋に落ちます。

まあ、恋に落ちるというよりかは「何が起きたんだ?」とパニック状態になると言った方が正解かも。

第59位 母性を感じた

「男性は何歳になっても甘えん坊さんなんだから」って言われそうですね。

別にマザコン男性でなくても女性に母性を感じて、恋に落ちる場合もあります。

余談ですが、朝比奈にはありません。

第58位 誰も気づいていないところを気づいてくれた

「髪を切った」や「人知れず努力をしている」など周囲が気づかないことを女性が気づいてくれたとき、男性は嬉しいものです。

嬉しさが恋心に変わるのも不思議ではありません。

第57位 偶然が重なった

偶然手が触れたり、出かけた先で偶然出会ったりなど偶然が重なったとき、男性は恋に落ちます。

なぜなら偶然を必然だと勘違いするからです。

つまり「これは運命なんだ!」って。

このように偶然が重なると男性は、その偶然を必然だと思い込み恋に落ちます。

第56位 共同作業をしたとき

学園祭やキャンプなど共同作業をしたとき、男女問わず恋に落ちやすくなります。

なので、共同作業をしたときに男性が恋に落ちても不思議ではありません。

しかし、どうして「共同作業をしたとき」が第56位なんでしょう?

納得できません。

第55位 笑いのツボが同じ

これは価値観や趣味の一致や共感の1つ。

しかし笑いのツボが同じだからって、その女性に恋をするものですかね?

それとも朝比奈の勉強不足かしら?

第54位 恋愛期

男性が恋愛モードになっているなら、恋に落ちやすくて当たり前ですよね?

なになに「好きな人が恋愛モードなのか分からない」ですって?

好きな人の話のどこかにヒントはありますよ、きっと!

第53位 元カノの面影を見た

「ああ、これ分かるぅ」という男性は多いはず。

結局、人って同じようなタイプの人を好きになるものなんですよ。

しかし、これも上位だと思っていたんですけどねぇ。

第52位 前向きなところ

前向きな女性は素敵ですよね。

仕事や恋愛など何にでも積極的に取り組む女性の姿は、見ていても惚れ惚れします。

ところで積極的にアプローチしてくれる女性はいませんかねぇ、朝比奈に。

すぐ恋に落ちる自信があります。

えっ、「甘えるな!」ですって?

第51位 放っておけない

危なっかしくて何だか放っておけない女性がいると、男性は助けたくなったり守ってあげたくなったりします。

で、助けたときに「ありがとう」なんて女性にお礼を言われたら、確実に恋に落ちちゃいそうですね。 

男性が恋に落ちる瞬間ランキング第41位から第50位

男性が恋に落ちる瞬間ランキングの第41位から第50位は、マイナーなものが多いです。

その中で気になるのが、思いを伝えられたとき!

個人的には上位なんです、これ。 

第50位 励ましてくれた

落ち込んでいるときに励ましてくれると嬉しいですよね?

励ましてくれたのが女性だったら、なお嬉しいのは言うまでもありません。

もうね、弱っているときなので、男性は優しくしてくれた女性に恋をしちゃいます。

第49位 特別扱いをされた

まあ、特別扱いされると嬉しいですけど。

それで恋に落ちるかしら?

朝比奈は特別扱いしてくれた女性に恋をしたことありませんね。

第48位 他の人にはない魅力

色っぽさや性格の良さなど他の人にはない魅力に惹かれることは当然。

あれれ、いいコメントが思い浮かびませんよ。

第47位 素を見たとき

女性の素を見たとき、ちょっと優越感があります。

だけど、汚い言葉を使ったり険しい表情だったりしているところを見て恋に落ちませんよ。

第46位 しぐさ

かわいいしぐさや女性らしいしぐさ。

ううむ、想像しただけでもにやけちゃいますね。

朝比奈は、あくびをするとき口を隠す女性がいいです。

第45位 叱ってくれる

叱られて恋に落ちることなんてあるんですね。

朝比奈には経験ないことなので、正直なところ気持ちが分かりません。

ごめんなさい。

第44位 気分を察してくれる

朝比奈の知人にいますよ、気分を察してくれる女性が。

本日も気にかけてくれました。

正直嬉しい気持ちになります。

恋に落ちるというよりじわじわくるというか、居心地がいい感じ?

そんな居心地に良さを失いたくないと思ったとき、恋に変わるのかもしれませんね。

第43位 聞き上手

これは第79位「自分の話を聞いてくれた」が進化したもの。

聞き上手な女性は相手の好みを把握した会話運びができます。

そのため、男性の支配欲を満たしプライドを損ないません。

当然、男性はその女性と話すと気持ちいいです。

そして、その女性に対して好感を持ちます。

結果、いつのまにか恋に落ちているという訳です。

第42位 彼女や妻にない魅力を持っている

これは、いわゆる「隣の芝生は青く見える」ですね。

もしくは、彼女や奥さんと別れることになってもいいくらいの女性が現れた場合。

とにかく彼女や奥さんが霞んでしまうほどの魅力ある女性が現れると、男性は恋に落ちてしまいます。

第41位 思いを伝えられたとき

女の子に思いを伝えられて恋に落ちない男は例外を除けば、ほとんどいないでしょう。

朝比奈の知人のイケメン君でさえ告白されて恋に落ち、そのまま結婚しちゃいましたしね。

今回のランキング作成をして、男に思いを伝えることは男を恋に落とす最良の手段だと再確認しました。

男性が恋に落ちる瞬間ランキング第31位から第40位

意味の分からないものが第31位から第40位にはありますが、それ以外はメジャーな男性が恋に落ちる瞬間で安心しました。

しかし第31位は、恋に落ちる瞬間ではないでしょう!

第40位 一緒にいる時間が多い

これは恋に落ちても仕方がないでしょう。

なぜなら一緒にいる時間が多いと、単純接触の効果によって相手の女性を好きになってしまうからです。

クラスメイトや職場の人、ご近所さんなど日ごろ顔を合わせることが多い人を好きになるのは単純接触の効果のため。

第39位 言いたいことが言える

言いたいことが言える男友達のような女性っていいですね。

そんな女性だからこそ恋に落ちやすいのかもしれません。

朝比奈も言いたいことを言える男友達のような女性が周囲にいたらなぁ。

第38位 いい女

いわゆるいい女に恋するのは当然でしょう。

だけど36位とは意外。

もっと上位かと思っていました。

第37位 女性と噂になった

噂になった女性を意識するパターンです。

意識すると単純接触の効果によく似たことが起こり、男性は恋に落ちてしまいます。

自分の意志で恋をするのではなく、他人によって恋をしてしまうので、これは怖い話かもしれません。

第36位 自分に気があると思った

キングオブ勘違い!

勘違いから恋は始まると言いますが、これは間違いなく王道ですよね?

しかし、その自信はどこから湧いてくるのでしょうか?

第35位 弱い面を見た

男性は女性の弱い面を見ると「この子を守ってあげたい」って思うんです。

朝比奈も経験あります。

まあ、恋に落ちませんでしたけど。

それにしても第35位ですか。

ううむ、トップ10入りしてもおかしくないのに。

第34位 夢に出てきた

ああ、これ分かる!

夢に出てきた女性のことが気になって、気づいたら好きになっていたパターンでしょ?

これは夢を思い出したり、「どうして夢に〇〇さんが出てきたんだろう?」と考えたりすることを繰り返すと、単純接触の効果とよく似た効果が現れるので、夢に出てきた女性を好きになってしまうんですよ。

第33位 友人に「お前は絶対あいつのこと好きなんだって」と言われた

これ、結構怖いかも。

友達に「お前、絶対あいつのこと好きなんだって」と言われることで、どうしても意識してしまいますよね?

意識するということは、その女性のことを考えるということです。

その女性のことを考えることを繰り返すと単純接触効果によって、その女性のことを好きになってしまいます。

友達の何気ない一言がきっかけで恋に落ちてしまうなんて怖いでしょ?

第32位 無防備な姿

女性の無防備な姿を見たとき、男性はドキッします。

特に普段凛としている女性だと心臓が飛び出すくらいドキッとするものです。

例えば転びそうになって悲鳴を上げたり、物を落としそうになって驚いたりしているなど。

これは普段見ることができない系やギャップ系の1つ。

第31位 ムラっとした

ナニコレ?

イミワカラン。

これは恋に落ちる瞬間じゃないでしょうううううううううううううううう!

男性が恋に落ちる瞬間ランキング第21位から第30位

第21位から第30位は、メジャーな恋に落ちる瞬間とマイナーな恋に落ちる瞬間が混在しています。

しかし、男性の心にグッとくるものがあるので必見です!

第30位 自分の知らないことを知っている

自分の知らないことを知っている女性は素敵ですよね。

尊敬しちゃいます。

しかも知識の内容が見た目とかけ離れていればいるほどいいかも。

例えば相撲に詳しいかわいらしい女の子とか天体観測が趣味の女性など。

ううむ、確かにいいですね。

これもギャップ萌えの1つかもしれません。

第29位 味方になってくれた

映画やドラマで「世界中があなたを信じなくても私はあなたを信じる」というセリフがありますよね?

誰も信じてくれないとき、こんなこと言われたら男も心にグッときちゃうんです。

承認欲求も満たされるし。

第28位 普段見えない部分を見たとき

これは変な意味ではありませんよ。

普段見ることができない部分とは、表情やしぐさなどのことです。

女性の普段見えない部分を見ることができたとき、男性は恋に落ちてしまいます。

第27位 ひたむきな姿

いちずな女性や我慢強い女性って素敵ですよね。

尊敬しちゃいます。

第26位 泣いている姿

女性の涙に男は弱いです。

ほとんどの男性はフリーズしちゃいますが、男の中の男は泣いている女性を見ると守ってあげたくなります。

泣いている女性を慰めているうちに男性の恋のスイッチが入るのかもしれませんね。

でもウソ泣きはダメですよ。

すぐ分かりますからね、ウソ泣きは。

第25位 嫉妬したとき

これって恋をしていると自覚した瞬間ではなくて?

嫉妬したときに恋に落ちるなんて朝比奈には理解できない話です。

この件について誰か教えてください。

第24位 思いやりがある

思いやりのある女性、最高!

他人の身の上や心情に心を配れる女性は、男女問わず好かれますよね?

人を思いやる姿を見て恋に落ちるのは分かる気がします。

第23位 落ち込んでいるとき

落ち込んでいるとき、女性に声をかけられたり励ましてくれたりすると恋に落ちちゃいますよね。

うんうん。

第22位 みんなに慕われている

みんなに慕われている女性は性格の良い人です。

なので、男性がそんな女性に恋をするのも当然のことでしょう。

だけど、これって恋に落ちる瞬間じゃないですよね?

第21位 ハートマーク入りのメールをもらった

「メールの文章にハートマークが付いている! これって俺のこと好きだという意味なのか? ええええええ、まさか? ムフフ」

このようにハートマーク1つで男性は勘違いします。

覚えておいてください。

男性が恋に落ちる瞬間ランキング第11位から第20位

男性が恋に落ちる瞬間ランキングの第11位から第20位には、心理学的に根拠のあるものがランキングしています。

心理学とランキングを照らし合わせながら、男性が恋に落ちる瞬間を見てみると意外と面白いですね。

第20位 相談中

相談中に恋が芽生える良くある話ですね。

朝比奈の知人の男性も相談相手の女性に恋をしました。

なんと恋は実って、お二人は幸せそうです。

第19位 好みのタイプ

好みのタイプって抽象的な言い方ですよね。

髪型、性格、服装、雰囲気、容姿のいずれかが好みなのか、それとも全部が好みなのか抽象的すぎて男の朝比奈でも判断できません。

第18位 「かわいい」と思った

かわいいには色々な意味があります。

笑顔がかわいい。

しぐさがかわいい。

性格がかわいい。

単純に顔がかわいい。

雰囲気がかわいい。

どれも男性が好むかわいさです。

だけど、かわいく見せる演技は男性にバレていますよ。

第17位 共感

そっかぁ、共感は17位かぁ。

もっと上位だと思ったんですけどね。

まあ、まだ登場していない王道的な恋に落ちる瞬間もあるし、この辺が妥当なのかもしれません。

ちなみに本ブログの「好きな人に好かれたいなら好意を伝えた方がいい!」で共感について触れています。

よかったら読んでみてください。

第16位 褒められた

ふむふむ。

なるほど「褒められた」は16位ですか?

ふむふむ。

人は、多かれ少なかれ褒められたい欲求を持っています。

そのため、その欲求を満たしてくれる人を好む性質があるんです。

何が言いたいかというと……納得できません。

第15位 ふと頭に浮かんだ

これが15位ねえ。

実を言うと、これは心理学的にも根拠のある話なんです。

詳しい説明は別の機会にするとして。

それにしても、これが15位ねえ。

納得できません。

第14位 頼りにされた

これは納得。

男って頼りにされると嬉しくなるし、頼られることに快感を覚えるんですよね。

しかも、それらの感情を恋愛感情だと男性は錯覚してしまいます。

はあ、男って男って。

しかし、もう少し上位でもいいのに。

第13位 性格の良さ

これは、じわじわ恋に落ちるヤツデすね。

女性の性格の良さに触れているうちに気がつくと恋に落ちていた……朝比奈にも経験があります。

そう言えば、近ごろ性格の良い女の子が少なくなりましたよね。

世の中のせいでしょうね、きっと。

第12位 家庭的だと気付いたとき

「料理ができるんだ。素敵♡」

「シャツがきれいにアイロンがけされている。素敵♡」

こんなふうに恋に落ちるんですかね?

ふうん。

 

まあ、家庭的でないより家庭的な方がいいですけどね。

しかし、これを恋に落ちる瞬間と思えないのは朝比奈だけかしら?

第11位 目が合う

惜しくもトップ10入りならず。

しかし、目が合うと男性は恋に落ちやすいのは間違いありません。

それについては「女性に目を見つめられると男性はその女性に好意を抱く」で紹介しているとおりです。

実は意図的に男性を恋に落とせるスペシャルムーブなんですよ、見つめる行為って。

男性が恋に落ちる瞬間ランキング第1位から第10位

ついにトップ10です!

トップ10には、ラブコメにありそうな「王道」的な恋に落ちる瞬間が多いですね。

しかし、どうしても第8位だけは納得できない朝比奈がいます。

第10位 女性らしさ

実を言うと女性らしさは、もっと上位だと思っていました。

誤解ないように言っておきますが、朝比奈の言う女性らしさは家事ができるとか体にメリーさんとハリーさんがいるとかではありませんよ。

朝比奈の言う女性らしさとは、周囲に対して男にはできない気配りができることです。

見た目やしぐさなんて2の次。

だけど、残念ながら女性らしい女性ってなかなかいないんですよね。

第9位 触れ合ったとき

これは、いわゆるボディタッチです。

しかし、あえて触れ合ったときと表現しています。

なぜなら、女性から男性の体をベタベタ障っても男性はドキッとしないからです。

男性は「なんで触ったんだろう?」くらいにしか思いません。

まあ、体を触ってきた女性が好みのタイプだったり、体を触られた男性が草食系だったりしれば話は別ですが。

ドラマ「おっさんずラブ」にもあったように偶然手が触れる方が、男性はドキッとします。

ついこの間、朝比奈も女の子の顔に触れて……

とにかく偶然か少しだけ触れ合った方が、男性は恋に落ちやすいみたいですよ。

第8位 価値観や趣味が一致

ううむ、分からん。

朝比奈の知人に価値観や考え方がまったく同じ女性がいます。

しかし、まるで自分を見ているみたいで嫌ですけどね。

ましてや恋愛対象になることなんてありえません。

でもまあ、趣味が同じなら一緒にワイワイできるからいいかも。

ああ、そうか!

共感に似た効果があるんだ!

第7位 見た目

女性のみなさん。

ついに出ましたよ、見た目が!

あえて一目惚れと見た目は別々にしたのですが、それでも上位になりましたね。

まあ、見た目のいい女性を好むのは男の悲しい性なので許してください。

それに笑顔や清潔感のある服装、控えめなメイクなども見た目に含まれますので、印象を良くする努力はしておいて損はなさそうです。

第6位 一生懸命な姿を見て

これは納得。

仕事でも何でも一生懸命に取り組む女性の姿は、とても魅力的です。

例え男性の恋愛対象にならなくても、良い印象を与えますしね。

実際、朝比奈も一生懸命に仕事をしている女性は大好きです。

もしかすると家事や仕事、趣味などを一生懸命するのが良い恋愛の近道なのかもしれませんね。

第5位 いい香り

いい香り……いい香りとは予想外。

朝比奈には、いい香りのする女性に恋をした経験がありません。

ところが、ある調査によると「女性のいい香りで恋愛対象として見たことがある」と答えた男性は全体の約37パーセントを占めています。

それだけ女性のいい香りには、男性心理に働きかける不思議な効果があるみたいですね。

だったら、どうして朝比奈はいい香りのする女性に恋をしたことがないの?

第4位 優しくされた

△△君、あなたの恋に落ちる瞬間は第4位でしたよ!

体調不良のときやミスをしたとき、朝比奈でも女性に優しくされると、心を持っていかれそうになりますからね。

分からなくもない結果です。

第3位 笑顔

笑顔の素敵な女性を見ていると癒されるんですよね。

だから笑顔を見たくて、つい笑顔の素敵な女性を見てしまうそんなことを繰り返しているうちに「彼女のこと好きかも」って思うんでしょうね。

ちなみに女性の笑顔には男を魅了する力があることは、本ブログでも「笑うと、あなたに来る5つの福!笑顔がもたらす効果を紹介します」や「女性に目を見つめられると男性はその女性に好意を抱く」などで紹介しています。

よかったら、併せて読んでくださいね。

第2位 ギャップ

これは朝比奈にも経験があります。

ある女性と食事に行ったとき、髪型や服装など仕事中と違う雰囲気にやられた経験があります。

普段はかわいい感じなのに食事に行ったときは色っぽくて。

頭の中は「ガーン」となって、心臓は「ドキン」となったのを覚えています。

気づいたときには、朝比奈は彼女の彼氏になっていました。

すげーな、ギャップって!

第1位 一目惚れ

今回の男性が恋に落ちる瞬間ランキング第1位は、一目惚れでした。

だけど「所詮男ってそんなもの」とか「結局男って、かわいい女の子や美人が大好きなんだ」と思わないでください。

確かに男性は、かわいい女の子や美人を好みますが、決して容姿だけで一目惚れなんてしません。

なぜなら男性は、女性の第一印象の良さに一目惚れするからです。

例えば笑顔や清潔感のある服装、控えめなメイクなど。

なので、いつでも素敵な男性と出会ってもいいように第一印象を良くしておきましょう。

まとめ

いかがでしたか、男性が恋に落ちる瞬間ランキングベスト80【女性必読の最新版】は?

男性が恋に落ちる瞬間ランキングを知ることで、あなたの好きな人を恋に落とせるかもしれません。

そうすれば、あなたの片思いは両想いに変わることでしょう!

以上で男性が恋に落ちる瞬間ランキングベスト80【女性必読の最新版】を終わります。

✔ 今回の記事のポイント
  1. 男性が恋に落ちる瞬間ランキングを知っておくと、あなたの好きな人を恋に落とせるかもしれない
▼ 押さえておきたい関連知識

関連記事

当ブログでは下記のような記事もございます。
よかったら、お読みくださいませ。

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com