知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

本サイトにはプロモーションが含まれています

ウルトラマンタイガの前日譚「ウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズ」はお祭り感がある

スポンサーリンク

ウルトラマンタイガの前日譚「ウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズ」はお祭り感があるのアイキャッチ画像

  • 「ウルトラマンタイガの映画まで待てない」
  • 「ウルトラマンタイガをもっと楽しみたい」

 

こちらの記事は、そのような方に対して書いています。

私は映画好きのブロガーです。

ハンドルネームは朝比奈宗平です。

——朝比奈はユーチューブで配信されている「ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ」を見ました。

 

動画を見て一番に思ったことは、お祭り感があっていいということです!

 

いやあ、声だけの出演なんですけど歴代ニュージェネレーションヒーローズのウルトラマンを演じられた俳優のみなさんが出演されています。

 

もうそれだけでニュージェネレーションのシリーズを見ている方は感無量になるのではないでしょうか?

 

そのような訳で今回は、ウルトラマンタイガの前日譚「ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ」のレビューです。

ウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズは、ウルトラマンタイガの前日譚

ウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズは、ウルトラマンタイガの前日譚です。

 

そのため、ウルトラマンタイガ第1話で、なぜニュージェネレーションヒーローズが勢揃いしていたのかが分かります。

 

そしてトレギアが何を企んでいるのかも分かります。

 

ううむ、そう考えるとやはりテレビで放送されたウルトラマンタイガは、ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズとウルトラマンタイガ第0話から第25話、そして3月に公開される劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックスを一つの物語とした一部なのかもしれませんねえ。

 

そう考える方が、色々なことがしっくりします。

声だけだとしても俳優陣が揃うのはすごい!

そんなことよりも先述のとおり、声だけですが歴代ニュージェネレーションヒーローズのウルトラマンを演じられた俳優のみなさんが出演されています。

 

ウルトラウーマングリージョの其原有沙さんも出演されているから貴重ですよ(たぶん劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックスでは出演されないので)。

 

それに何と言っても石黒英雄さんが出ています。

 

ウルトラマンジードの映画で最後の出演だと思っていたので、「ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ」での声の出演には驚きました(タイガの映画にも出演されるのも知ってはいましたが、それでも驚きました)。

 

全然関係ない話ですが、昭和と平成、令和の歴代ウルトラマン役をされた俳優の中で一番ハンサムなのではないでしょうか石黒英雄さんは?

 

石黒さんは外見だけでなく演技力も素晴らしいので、もっと映画やドラマで露出していただきたい役者の一人です。

 

ほんとう日本て不思議な国ですよね?

 

実力のある俳優が活躍できないのですからねえ。

 

困ったものです。

何も考えないで見られる

ええ、話を戻しますねえ。

 

いつもなら小難しく考えながら映画を見るのですが、ウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズは何も考えないで第1話から第13話まで見ることができます。

 

「あ、ゼロだ!」とか「おおグリージョ!」みたいな感じで。

 

先ほども言いましたが、お祭り感があるのでそれだけで十分楽しめます。

 

もちろん物語もいいです。

 

そのためテンポよく全話を見られます。

 

あっという間でしたね、全部見終わるまで。

 

丁度いい長さというかもう少し長くてもいいくらいかしら?

 

最後まで面白かったですよ。

まとめ

たまたま作業中に見つけた動画のウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ。

 

とてもお祭り感があって楽しい作品でした。

 

以上で「ウルトラマンタイガの前日譚『ウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズ』はお祭り感がある」を終わります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。