知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

本サイトにはプロモーションが含まれています

片栗粉で魚焼きグリルを掃除する方法!これで魚を焼いても安心です。

スポンサーリンク

片栗粉でグリルを掃除する

グリルの受け皿を短時間でキレイにしたいなら、今回紹介する掃除のしかたは最適です。
魚を焼いた後のグリルの受け皿掃除はタイヘンです。洗剤で洗っても魚の油や臭いは全然落ちないし、手やスポンジが臭くなるし・・・・・・もうイヤ!
今回紹介する片栗粉で魚焼きグリルを掃除する方法は、カンタンにグリルの受け皿をキレイにするだけでなく、時間も節約することができるお得な方法です。

片栗粉で魚焼きグリルを掃除する方法!

魚を焼いた後の受け皿の汚れは、水溶き片栗粉を使うだけで簡単にとることができます。
ただし片栗粉と水の分量を間違わないように

必要な道具

片栗粉で魚焼きグリルを掃除する方法で使う道具は、下記のとおりです。

  • 片栗粉       ・・・・・・大さじ4杯。
  • 水         ・・・・・・計量カップ1杯。
  • 大さじ       ・・・・・・片栗粉を計量するのに使います。
  • 計量カップ     ・・・・・・水を入れます。
  • ビニール袋     ・・・・・・固まった片栗粉をとる際に使います。

手順

それでは、片栗粉で魚焼きグリルを掃除する方法の手順を見ていきましょう。必ず片栗粉と水の量を間違わないようにしましょう。水が多すぎると片栗粉が固まらず、掃除がタイヘンになります。

  1. 魚を焼く前に計量カップに水を用意してください。
  2. 次に片栗粉と大さじを用意します。
  3. 片栗粉を計量し、計量カップの水に溶かします。
  4. 魚焼きグリルを開け、受け皿に水溶き片栗粉を入れます。
  5. 魚を焼きます。
  6. 魚が焼き終わった後、グリル内が冷めるまで待ってください。
  7. グリル内が冷え水溶き片栗粉が固まったら、ビニール袋を用意します。
  8. ビニール袋に手を入れます。
  9. 固まった片栗粉を手で持ち、受け皿から剥がしてください。
  10. 剥がした片栗粉をビニール袋ごと捨てます。
  11. 受け皿を洗剤で洗い、お湯で濯げば完了です。お疲れさまでした!

まとめ

いかがでしたか、「片栗粉で魚焼きグリルを掃除する方法!これで魚を焼いても安心です」は?魚を焼いた後の受け皿の汚れは、水溶き片栗粉を使うだけで簡単にとることができます。その際、栗粉と水の量を間違わないようにしましょう。水が多すぎると片栗粉が固まらず、掃除がタイヘンになります。気をつけてください。

関連記事

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com