知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

本サイトにはプロモーションが含まれています

ドラゴンクエスト・ユアストーリーの評価は面白いけど

「ドラゴンクエスト ユアストーリーは面白いの?」 「なぜドラゴンクエストの映画は酷評されているの?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 映画好き歴42年、ドラゴンクエストは1から9までプレイしている朝比…

映画「ドラえもん のび太の大魔境」はジャイアンに注目すると面白さ倍増!

「のび太の大魔境はどんな映画なの?」 「のび太の大魔境の感想を知りたい」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 映画好き歴42年の朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! 今回はジャイアンファンには堪らない…

2000年版チャーリーズ・エンジェルの映画はテーマが分かるとより面白い

「2000年版チャーリーズ・エンジェルはどんな映画?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 映画好き歴42年の朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! 2020年2月21日はチャーリーズ・エンジェルの最新…

マスカレードホテルの映画は限りなく傑作に近い

「マスカレードホテルの映画について知りたい」 「マスカレードホテルの映画は面白いの?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 映画好き歴42年の朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! ところで今回は東野圭…

映画「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」の感想をかねて紹介します

「映画『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』がどんな映画か知りたい」 「映画『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』のあらすじを知りたい」 「映画『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』の感想と評価は?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごき…

ヲタクに恋は難しいの実写映画の感想をかねて紹介

「ヲタクに恋は難しいの実写映画について知りたい」 「ヲタクに恋は難しいの感想や評価を知りたい」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 映画好き歴42年の朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! 今回は、20…

映画「ドラえもん のび太の恐竜」の紹介

「映画『ドラえもん のび太の恐竜』がどんな映画か知りたい」 「映画『ドラえもん のび太の恐竜』のあらすじを知りたい」 「映画『ドラえもん のび太の恐竜』の感想と評価は?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか?…

美人と目が合うのは偶然ではなくてちゃんと理由がある!

「美人と目が合うのはなぜ?」 「美人と目が合うけど俺って好かれている?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 最近「美人と目が合う」という検索流入がありました。 そのような訳で今回は、美人と目が合うについて解説します。 解説する…

君は月夜に光り輝くの映画を楽しむ方法

「君は月夜に光り輝くの映画を見たい」 「君は月夜に光り輝くの映画って面白いの?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 私は映画好き歴42年のブロガーです。 ハンドルネームは朝比奈宗平。 私——朝比奈は君は月夜に光り輝くの映画を見ま…

ウルトラマンタイガの前日譚「ウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズ」はお祭り感がある

「ウルトラマンタイガの映画まで待てない」 「ウルトラマンタイガをもっと楽しみたい」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 私は映画好きのブロガーです。 ハンドルネームは朝比奈宗平です。 私——朝比奈はユーチューブで配信されている「ウ…

桐谷美玲さんの映画リベンジgirlの脚本は傑作ですよね

「リベンジgirlて面白いの?」 「リベンジgirlについて教えて」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 私は映画好きのブロガーです。 ハンドルネームは朝比奈宗平です。 私——朝比奈は映画リベンジgirl(以下、リベンジガールという)を見まし…

アリー/スター誕生の感想(評価)は「そりゃ批評家が絶賛するよね!」です

「アリー/スター誕生の感想を知りたい」 「アリー/スター誕生の評価は?」 こちらの記事は、そのよう方に対して書いています。 私は映画好きのブロガーです。 ハンドルネームは朝比奈宗平です。 私——朝比奈はアリー/スター誕生を見ました。 感想は「そり…

スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けが批評家に低くい評価をされる理由

「スターウオーズ/スカイウォーカーの夜明けの評論家による評価が低い理由を知りたい」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 私は映画好き歴42年のブロガーです。 ハンドルネームは朝比奈宗平。 私——朝比奈は「スターウォーズ/スカイウ…

スターウォーズシリーズのテーマは〇〇【続3部作がよくわかる!】

私は映画好きのブロガーです。 ハンドルネームは朝比奈宗平。 私——朝比奈は3歳のときに生まれて初めて映画館で映画を見ました。 その映画とはスターウォーズ/新たなる希望です。 それ以来、映画とスターウォーズシリーズ好きになりました。 そのような訳で…

スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けの感想【ネタバレなし】

「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けの感想を知りたい」 「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを見に行こうか迷っている」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 私は映画好きのブロガーです。 ハンドルネームは朝比奈宗平。 …

高橋一生さんのキャリアに傷をつけた映画「九月の恋と出会うまで」

2019年12月20日公開 この記事は2019年12月20日に執筆したものです。 「九月の恋と出会うまでの映画のあらすじや感想を知りたい」 「九月の恋と出会うまでの映画を見るか迷っている」 「九月の恋と出会うまでの映画のブルーレイやDVDを買…

スターウォーズ/最後のジェダイは傑作であって駄作ではない

スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを見に行きたいさんからの質問。 「朝比奈さん、はじめまして。今度、私はスターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを見に行こうと思っています。実はまだスターウォーズ/最後のジェダイを見ていません。ネットで…

屍人荘の殺人の映画を見た一番の感想は「予想の斜め上の内容に驚いた」です

映画「屍人荘の殺人」の感想を知りたいさんの質問。 「突然ですが映画『屍人荘の殺人』を見た感想をお知らせください。あ、ミステリーなんですよね? なのであらすじやネタバレなしでお願いします」 あらすじとネタバレなしで屍人荘の殺人の感想ですね? か…

映画ダンスウィズミーの感想は、これぞロードムービー!この作品の面白さの秘密は……

ハンドルネーム、三好彩花さん大好きさん。 「朝比奈さん、こんにちは!」 はい、こんにちは! 「映画ダンスウィズミーを見ましたか? 私は、今度DVDを借りて見ようと思います。 その前に映画好きな朝比奈さんの感想を聞きたいです。噂では興行収入が低く…

映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」の感想

2018年9月19日公開 この記事は2019年9月19日に執筆したものです。 「映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』のあらすじや感想、評判を知りたい」「人間失格の映画を見るか迷っている」「人間失格の映画のブルーレイやDVDを買うか迷っている…

笑顔の効果がマジやばい!笑うだけで好きな人の恋愛感情を揺さぶれるよ

こちらの記事では、恋愛における笑顔の効果について紹介しています。 片想い中のあなたの一助になれば幸いです。 2019年9月17日執筆。

好きな人を名前で呼ぶと恋愛対象として好意を抱かれやすくなる

2019年1月6日公開 この記事は2019年1月6日に執筆したものです。 「好きな人に好かれたい」「どうすれば好きな男性に好きになってもらえるの?」 こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。 私は中年の男です。 ハンドルネームは朝比…

正しくヤキモチをやいて好きな人に気持ちを伝えよう!

2018年11月20日公開 この記事は2018年11月20日に執筆したものです。 「好きな人に気持ちを伝える良い方法はないかしら?」「いつもヤキモチを焼いて好きな人に嫌われてしまう」 こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。 私は…

【女性必読!】男性が揺れるものを好きになるのは本当だった!

2018年11月12日公開 この記事は2018年11月12日に執筆したものです。 「男性は揺れるものに心を奪われるってほんとうなの?」「揺れるものに男性が心を奪われる理由を知りたい」 こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。 私は…

男性が恋に落ちる瞬間ランキングベスト80【女性必読の最新版】

2018年10月16日公開 この記事は2018年10月16日に執筆したものです。 「好きな男性に好かれたい!」「男性が恋に落ちる瞬間を知りたい」「好きな男性の彼女になりたい」 こちらの記事はそのような女性のあなたに対して書いています。 私は中…

女性のくびれたウエストは男性に好かれるための武器ですよ!

2018年10月4日公開 この記事は2018年10月4日に執筆したものです。 「好きな男性に好かれたい!」「どうすれば好きな人に好かれるの」「男性にモテたい!」 こちらの記事はそのような女性のあなたに対して書いています。 私は中年の男です。ハ…

好きな人に好かれたいなら好意を伝えた方がいい!

2020年1月10日更新 この記事は2018年9月29日に執筆したものを2020年1月10日に更新したものです。 「好きな人に好かれたい!」 「両想いになりたい!」 「両想いになりたいけど告白する勇気がない!」 こちらの記事はそのようなあなたに…

目を見開く男性または女性の心理を知りたいあなたへ!

2018年9月2日公開 この記事は2018年9月2日に執筆したものです。 「好きな人が目を見開いて私を見たけど、なぜかしら?」「目を見開く人の心理や特徴を知りたい」 こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。 私は中年のおっさんです…

「掃除のときに三角巾をつける理由」と検索されていたので説明します

2018年9月11日公開 この記事は2018年9月11日に執筆したものです。 「三角巾について知りたい」「掃除のときに三角巾をつける理由または意味を知りたい!」 こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。 私は兼業主夫です。ハンドル…

センセイ君主の映画の感想「評価されるべき素晴らしい作品」

2018年9月8日公開 この記事は2018年9月8日に執筆したものです。 「映画『センセイ君主』のあらすじや感想、評判を知りたい」「センセイ君主の映画を見るか迷っている」「センセイ君主の映画のブルーレイやDVDを買うか迷っている」 こちらの記…