知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

本サイトにはプロモーションが含まれています

目を見開く男性または女性の心理を知りたいあなたへ!

スポンサーリンク

2018年9月2日公開
この記事は2018年9月2日に執筆したものです。

f:id:syuhei-asahina:20180910225057j:plain

「好きな人が目を見開いて私を見たけど、なぜかしら?」
「目を見開く人の心理や特徴を知りたい」

こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。

私は中年のおっさんです。
ハンドルネームは朝比奈宗平。
――朝比奈の周りには目を見開く人がいます。

そう言えば、今日もある店の女性店員の方が朝比奈を見るなり目を見開いていましたね。

ところで、どうして人は目を見開くのでしょうか?

最近好きな異性に目を見開かれた、そこのあなた!

とっても知りたいですよね?

ご安心ください、今回の記事を読んでいただければ目を見開く人の心理がわかるので!

そのような訳で今回は、目を見開く男性または女性の心理について解説します。

今回の記事が、あなたの素敵な生活の一助になれば幸いです。

今回の記事でわかること

今回の記事を読むと下記のことがわかります。

もしかすると、あなたの恋の行方までわかるかもしれませんよ。

  1. 目を見開く人の心理
  2. 好きな男性(もしくは女性)が目を見開いた理由
  3. 目を見開くしぐさを使った恋愛テクニック

こんな人にオススメ

今回の記事は、目を見開く男性または女性の心理を知りたい方にオススメです。

また気になる人が目を見開いて、あなたを見た理由も推し量ることができますので、どうぞ最後までお読みください。

  1. 目を見開く人の心理を知りたい
  2. 最近、好きな人に目を見開かれた
  3. 人間関係で悩んでいる

 

  1. 今回の記事は、人間関係や恋愛で悩んでいる方にオススメ!

なぜ人は目を見開くのか?

人は驚いたときや興味を抱いたときに目を見開きます。

なぜ驚いたときや興味を抱いたときにめを見開くのかというと、人は目を大きく見開くことで、より多くの視覚情報を取り入れようとするからです。

例えば、人って好きな異性を見るときに目を大きく見開きます。

もしも好きな人が、あなたを見て目を見開いたら……

このように人は驚いたときや興味を抱いたとき、より多くの視覚情報を取り入れるために目を見開きます。

  1. 驚いたときは、現在自分の置かれた状況を把握するために目を見開く
  2. 興味を抱いたときは、それがどんなものか知りたいために目を見開く

 

  1. 目を見開くしぐさで人が驚いたのか興味を抱いたのかがわかる
  2. あなたに好意を持っている人は、あなたに対して目を見開く

目を見開くしぐさで好きな人を振り向かせてみよう

ここからはオマケなので、興味のない方は読まないでください。

先述のとおり、人は驚いたときと興味を抱いたときに目を見開きます。

ここだけの話なんですけど、この目を見開くしぐさは恋愛テクニックとして使えちゃうんですよ。

好きな人が自分に興味あるのか判定できる

まず好きな人が自分に興味あるのか判定できます。

なぜなら、何度も説明しているとおり人は興味を抱いたときに目を見開くからです。

例えば好きな人があなたを見て目を見開いたのであれば、相手はあなたに興味を抱いていると考えられます。

もしも目を見開いた後、あなたの好きな人が笑顔になるなら、あなたに好意を抱いているかもしれませんよ。

ただし例外があります。

それは、あなたが好きな人の前にいきなり姿を現した場合です。

この場合、あなたの好きな人は驚いて目を見開いた可能性が高いので、好きな人が目を見開いたからと言って自分に好意を持っていると誤解しないようにしましょう。

好きな人に自分を印象つけることができる

目を見開くしぐさを使えば、好きな人に自分を印象づけることができます。

なぜなら、人は意表を突かれると脳内に「どうして目を見開いたの?」という疑問が浮かぶからです。

例えば好きな人の顔を覗き込んで目を見開いたり、会ったときに目を見開いたりすると良いでしょう。

その際にニコッと笑えば完璧です!

このように目を見開くしぐさを使えば、好きな人の意表をつくため相手に自分を印象づけることができます。

なお、詳しい内容については本ブログの記事「女性に目を見つめられると男性はその女性に好意を抱く」で説明していますので、そちらをお読みください。

会話中に目を見開くと良い印象を与える

好きな人と会話しているときに目を見開けば、相手に良い印象を与えることができますよ。

なぜなら話し手の「認めてもらいたい」とか「同調してもらいたい」という気持ちを満たすことができるからです。

例えば、好きな人があなたの話を熱心に聞いてくれたとき、あなたは嬉しい気持ちになりませんか?

それと同じで好きな人も熱心に話を聞いてもらいたいのです。

会話中に目を見開けば、熱心に話を聞いている雰囲気を演出できます。

その際に「えっ、そうなの?」や「それでそれで?」などのセリフを合わせると効果的ですよ。

このように好きな人との会話中に目を見開くことにより、相手の承認欲求を満たせるので、好きな人に良い印象を与えることができます。

目を見開くしぐさを恋愛で使うときの注意事項

目を見開く行為は、下記の男性または女性には通用しません。
あらかじめ好きな人が下記に当てはまるかどうかを確認してください。
そして、好きな人が下記に当てはまらない場合に目を見開きましょう。

ただし、あなたが魔性の女である場合はこの限りではありません。

  1. 大人
  2. 小悪魔系の人
  3. 心理学に精通している人
  4. ほんとうの意味でイイ男または女
  5. 優秀な営業マン
  6. 恋愛サイトばかり見ている人
  7. 恋愛体質の人
  8. 女性慣れしている人

まとめ

人は驚いたときや興味を抱いたときに目を見開きます。

目を見開くしぐさを恋愛で使えば、あなたの恋愛での悩みを減らせるかもしれません。

以上で「目を見開く男性または女性の心理を知りたいあなたへ!」を終わります。

✔ 今回の記事のポイント
  1. 目を見開くしぐさを恋愛に取り入れて、好きな人に良い印象を与えよう
▼ 押さえておきたい関連知識

関連記事

当ブログでは下記のような記事もございます。
よかったら、お読みくださいませ。

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

もっと好きな人の気持ちを知りたいなら↓↓↓↓↓