知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

本サイトにはプロモーションが含まれています

朝比奈宗平って、どんな人?私に興味を持たれた方のための自己紹介。

スポンサーリンク

2017年12月11日加筆
こちらの記事は2014年8月5日にしたものですが、内容の詳細化と読みやすくするため2019年1月12日に加筆しました。

私は、当ブログ「知ッタメ!」の管理人です。

ハンドルネームは、朝比奈宗平。

今回は私――朝比奈宗平の自己紹介をします。

 

はたして朝比奈宗平とは、どのような人物なのでしょうか?

 

朝比奈自身も知らないことがあったりして?!

朝比奈宗平の基本情報

まずは、朝比奈の基本情報を紹介します。

ちなみに「宗平」は「しゅうへい」と読んでいただけると嬉しいです。

読み方がややこしくて、ゴメンなさい。

基本情報
ハンドルネーム 朝比奈宗平(読み:あさひなしゅうへい)
生年月日 1974年(寅年)
身長 小柄
体重 57kg
体脂肪率 15%
職歴 外食産業3年、不動産業13年、接客業6年
資格と免許 宅地建物取引士、中型自動車免許など
性格 大らか、オッチョコチョイ、お人よし、ねあか、負けず嫌い

朝比奈宗平は兼業主夫です

朝比奈は主夫歴20年の兼業主夫です。
しかし、奥さんはいません。

なぜなら朝比奈はバツイチだから!

25歳で離婚して以来、朝比奈は兼業主夫をしています。
まあ、家事をしないといけないからしているだけなんですけどね。
朝比奈が兼業主夫なので、本ブログでは兼業主夫の目線で家事術を紹介しています。

朝比奈宗平は宅地建物取引士です

朝比奈は宅地建物取引士です。

独学で宅地建物取引士の試験に合格しました。

そのような訳で本ブログでは、宅地建物取引士の立場で不動産についても紹介する予定です。

朝比奈宗平の趣味

ここでは朝比奈の趣味を紹介します。

決して多趣味ではないのですが、のめり込むと拘るタイプのようです。

そのため、知識やスキルがそこそこ身についています。

筋力トレーニング(2016年10月28日追記)

現在、筋力トレーニング(以下、筋トレという)をしています。
目指すは、マッチョなおじいさん!

朝比奈の筋トレの進捗状況や様子については、別ブログ「筋トレをしてマッチョになりたい!」で公開中です。

えっ、筋肉をさらしているのかですって?
今のところ筋肉をさらしていません。

映画鑑賞

初めて映画館で映画を見たのは4歳のときです。
しかも見た映画は、なんと「スター・ウォーズ」でした。

そして現在、私は一年間で72本も映画を見るほどの映画好きな大人になりました。
好きな映画のトップ3は、「スター・ウォーズ・シリーズ」と「バック・トウ・ザ・フューチャー」、そして「超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか~」です。

料理

若い頃、生けす料理店で働いたことをきっかけに料理をするようになりました。
ときどき、当ブログで料理のレシピを紹介しています。

ゴミ拾い

30代はじめの頃から続けている習慣ですが、もはや趣味のひとつになっています。

事情を知らない方が見ると、はっきり言って奇行です。

誤解のないように言っておきますが、持ち帰っているわけではありません。

また、家はゴミ屋敷でもありません。

店先や道に落ちているゴミを見ると拾って、ゴミ箱に捨てています。

ただ、それだけです。

ドライブ

20歳のときに普通自動車免許を取得。

運転の腕前はそれほどではありませんが、時間ができれば遠出をしています。

ドライブの目的は、景色と美味しいもの。

そう言えば、小旅行に出かける理由のほとんどが食べ物かも。

そんな朝比奈ですが、実は夜にドライブするのも好きです。

夜間ドライブの夜の闇に吸い込まれていくような感覚が何とも言えません。

できれば一晩中ドライブして、どこかの砂浜で夜明けを見たいですね。

ブログ

毎日、ブログを書いたり他のブログを読んだりするのが趣味になっています。

ずっと続けていけたらイイなぁ……

朝比奈宗平の好きなもの

次に朝比奈の好きなものについて紹介します。

好きなアーティスト

音楽は得意な方ではない朝比奈ですが、それでも好きなアーティストはいます。

ここ2年くらい山本彩さんがお気に入りです。

ほぼ毎日、通勤の車で山本彩さんを聞いています。

  1. 飯島真理
  2. erica
  3. 福山雅治
  4. マイリーサイラス
  5. 山本彩
  6. ドリカム

好きな映画

SF、アクション、サスペンス、ミステリー。

好きな言葉

Where there is a will, there is a way.

好きな小説

ミステリー小説。

好きな食物

イクラ、カレーライス、ソフトクリーム、トマト、博多ラーメンなど。

好きな動物

猫。

好きなもの

パワーストーン

好きな場所

海辺、京都、北海道。

朝比奈宗平の特技

特技は整理整頓と掃除です。
子供の頃、勉強中に集中力がなくなると整理整頓や掃除をして気分転換していました。

今でも作業をしていて集中力がなくなると、掃除を始めます。
たいがいの汚れを落とす自信あり!

朝比奈宗平の目標

朝比奈の目標は下記のとおりです。
目標は、定期的に見直し再設定する予定。
なお、当ブログの目標とは別なので、あしからずご理解くださいませ。

絶対に達成したい朝比奈の目標
  • 細マッチョのおじいさんになること。
  • 書くことで収入を得られるようになること。
  • かわいいお嫁さんをもらうこと。
  • 子どもに恵まれること。
  • 収入を3倍にすること。
  • 肉体改造すること。

終わりに

以上で、朝比奈の自己紹介を終わります。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
少し子どもっぽいオジサンの朝比奈ですが、今後ともよろしくお願いします。