知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

好きな人を名前で呼ぶと恋愛対象として好意を抱かれやすくなる

スポンサーリンク

2019年1月6日公開
この記事は2019年1月6日に執筆したものです。

f:id:syuhei-asahina:20190105061522j:plain

「好きな人に好かれたい」
「どうすれば好きな男性に好きになってもらえるの?」

 

こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。

 

私は中年の男です。

ハンドルネームは朝比奈宗平。

――朝比奈は、若い頃よく女の子を苗字ではなく名前で呼んでいました。

 

なぜなら、すぐ仲良くなってくれるからです。

 

たった1週間で12人の女の子と仲良くなりました。

 

つい先日も知人の女の子をうっかり名前で呼んでしまい、「朝比奈さんに名前で呼ばれてドキドキしました」と言われたばかり。

 

それくらい名前で呼ぶと人と仲良くなれるんですよ!

 

そのような訳で今回は、好きな人を名前で呼ぶと恋愛対象として好意を抱かれやすくなる理由を解説します。

 

また、好きな人を名前で呼べるようになる方法も併せて紹介しますので、ぜひ活用してください。

 

今回の記事が、あなたの素敵な恋愛の一助になれば幸いです。

今回の記事でわかること

今回の記事を読むと下記のことがわかります。

  1. 好きな人との距離の縮め方
  2. 好きな人に好かれる方法
  3. 好きな人の恋愛対象になる方法の1つ
  4. 好きな人を名前で呼べるよになる方法

こんな人にオススメ

今回の記事は下記のような人にオススメです。

本記事には男たちの本音を包み隠さず記していますので、ぜひ参考にしてください。

  1. 好きな人に好かれたい
  2. 好きな人に恋愛対象として見てもらいたい
  3. どうすれば好きな男性に好かれるのか知りたい

名前で呼ばれた好きな人はキュンキュンするんです!

名前で呼ばれた好きな人はキュンキュンするんです。

 

今、笑ったあなた!

 

これは決して冗談ではありません。

 

実はこれ、科学的根拠のある話なんですよ。

 

人は、名前――ファーストネーム――で呼ばれると緊張やストレスから解放され、愛情を脳に感じさせる効果のあるオキシトシンが増加します。

 

このオキシトシンの効果によって名前を呼ばれた人は、自分の名前を呼んだ人に愛情を抱くのです。

好きな人を名前で呼ぶことのメリットはたくさんある!

実を言うと好きな人を名前で呼ぶことには、これ以外にもたくさんのメリットがあるんです。

  1. あなたに対する警戒心が薄れる
  2. アルコールやニコチンなどの依存症状を緩和する
  3. 安心感を与える
  4. 異性との絆を深める
  5. 血圧の上昇を抑制する
  6. コミュニケーションを円滑にする
  7. 幸せな気持ちにさせる
  8. 親近感を抱かせる
  9. 心臓機能の強化
  10. 優しい気持ちになる
  11. 女子力がアップする

好きな人の恋愛対象になりたいなら名前で呼ばないと損!

メリットの2や5、9は恋愛に関係ありませんが、それ以外はすべて恋愛に関係するものですよね?

 

それなのに好きな人を名前で呼ばないということは、メチャクチャ損していると思いませんか?

 

もしかすると辛い片想いや長い間片想いしているのは、好きな人を名前で呼ばないことが原因かもしれませんよ!

 

そこで好きな人を名前で呼ぶことを提案します。

 

好きな人を名前で呼ぶことにより、好きな人はあなたに対する警戒心を取り除き、コミュニケーションを円滑にすることが期待できます。

 

そして、好きな人を名前で呼び続けることにより、好きな人はあなたに安心感や親近感を抱くことも期待できるでしょう。


その結果、好きな人はあなたといると幸せな気持ちや優しい気持ちになることに気づき、あなたを恋愛対象として見るようになるかもしれません。

好きな人を名前で呼べるようになる方法

好きな人を名前で呼べるようになる方法を紹介する前に注意点が1つ。

 

それは、タイミングを守ることです。

 

名前で呼べるようになる方法は誰にでもできる簡単なものですが、必ず紹介しているタイミングどおりに行ってください。

 

なぜなら、そのタイミングどおりに名前を呼ばないと、あざとくなるからです。

 

それに呼び方を苗字から名前に変えるのって、けっこう勇気が必要になりますしね。

 

なので、あなたを好きにさせるためにも必ずタイミングを守ってください。

 

それではタイミング別に好きな人を名前で呼べるようになる方法を紹介しましょう!

好きな人を名前で呼べるようになるタイミング
  1. 初対面
  2. 好きな人と仲良くなったとき

初対面

初対面のときって、自己紹介しますよね?

 

そのとき、フルネームを聞いてください。

 

そして、相手のフルネームを復唱してから「じゃあ〇〇くんね。そう呼んでいい?」と聞きましょう。

 

例えば相手のフルネームが「朝比奈宗平」の場合、「朝比奈宗平くん。じゃあ宗平くんね。そう呼んでいい?」という風に聞きます。

 

なになに「初対面のときから名前で呼んでもいいの?」ですって?

 

心配される気持ちよくわかります。

 

しかし、ご安心ください!

 

なぜなら先述のとおり初対面のときから名前で呼ぶことで、あなたに対する警戒心を取り除くことができるからです。

 

そして、その後のコミュニケーションを円滑にすることが期待できます。

 

なので、安心して名前を呼んでください。

 

そうそう1つ言い忘れていました。

 

初対面のときにまだ相手のことを好きになっていないかもしれませんよね?

 

だけど、いつ相手のことを好きになるかわかりません。

 

そうなったときのためにも初対面のときから名前で呼ぶようにしましょう。

好きな人と仲良くなったとき

ある程度、好きな人と仲良くなったタイミングで、好きな人に「〇〇くんて呼んでいい?」と言いましょう。

 

たったこれだけのことなんですが、タイミングを守るだけでほぼ100パーセントの確立で好きな人を名前で呼べるようになります。

 

もしも「〇〇くんて呼んでいい?」だけでは言いにくいのなら、「〇〇くんて呼んでいい、△△くん(好きな人の友達のこと)みたいに?」と好きな人友達を引き合いに出すといいですよ!

 

ただし、お礼を言い忘れないでくださいね!

 

ちゃんと「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。

 

その際、笑顔で言えたら完璧です!

  1. a

まとめ

人は名前で呼ばれると、名前を呼んだ相手に愛情を抱きます。

 

もしも、あなたが好きな人を名前を呼んだら、あなたは彼の恋愛対象になれるかもしれません。

 

その結果、片想いの苦しさや切なさから解放されますよ。

 

以上で「好きな人を名前で呼ぶと恋愛対象として好意を抱かれやすくなる」を終わります。

✔ 今回の記事のポイント
  1. 好きな人を名前で呼ぶことは両想いになる近道かも!
▼ 押さえておきたい関連知識

参考文献

今回の記事を書くにあたって、参考にした文献は下記のとおりです。

文献が複数の場合は、著者をアルファベット順で並べています。

また、同一著者の場合は、発表日の早い順に並べていますので悪しからず。

  • 文献名:名前での呼びかけが、女性の愛情ホルモンを増やす
  • 著者名:不明。ただし公開者はポーラ化成工業株式会社
  • 記事名:-
  • 提供日:2014年9月30日
  • 閲覧日:2019年1月4日

関連記事

当ブログでは下記のような記事もございます。
よかったら、お読みくださいませ。

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

もっと好きな人の気持ちを知りたいなら↓↓↓↓↓