知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

本サイトにはプロモーションが含まれています

笑顔の効果がマジやばい!笑うだけで好きな人の恋愛感情を揺さぶれるよ

スポンサーリンク

2019年9月17日執筆
この記事は2019年9月17日に執筆したものです。

f:id:syuhei-asahina:20190916213612j:plain

「好きな人に好かれたい」
「なかなか片想いが進展しない」

こちらの記事はそのような方に対して書いています。

 

私は中年のオッサンです。

ハンドルネームは朝比奈宗平。

……朝比奈の知人女性Aさんは普段笑いません。

いつも無表情で淡々としています。

 

そのため、知人女性Aさんと話すことは全くありませんでした。

 

ところが、どうしても知人女性Aさんと話さないといけないことができたのです。

 

始めは「どうやってAさんに話しかけよう?」なんて朝比奈にしては珍しく悩んだのですが、意を決してAさんに話しかけました。

 

するとAさんはみるみるうちに笑顔になったのです。

左手で口を隠して笑うAさんの眼は少し潤んできらきらしていました。

 

初めて見るきらきらしたAさんの笑顔。

 

朝比奈は思わず用件を忘れて見とれてしまいました。

それくらいAさんの笑顔は素敵だったんです。

 

そのような訳で今回は、好きな人の恋愛感情を揺さぶれるほど威力のある笑顔の効果を紹介します。

今回の記事が、あなたの素敵な恋愛の一助になれば幸いです。

今回の記事でわかること

今回の記事を読むと下記のことがわかります。

ところで、今回は恋愛における笑顔の効果を説明してますが、あらゆる対人関係にも応用できるものなので、ぜひ活用してください。

  1. 笑顔の効果
  2. 恋愛における笑顔の必要性
  3. 効果的な笑いかた

こんな人にオススメ

今回の記事は下記のような人にオススメです。

  1. 片想いしている方
  2. 好きな人との距離感を詰められない方
  3. なかなか片想いが進展しない方

これまで何をしても進展しなかった片想い

これまで何をしても進展しなかった片想い。

そんな片想いに限って何年も引きずって、目の前にある素敵な出会いをスルーしちゃうんですよね?

 

もしかすると、あなたは「もう二度と同じ経験をしたくない」と思われているのではありませんか?

まさか、もう二度と恋なんてしないなんて思っています?

 

ちょっと待ってください!

 

そんな風に決心される前に今回の記事を読んでほしいんです。

そして、今後の恋愛に活かしていただけませんか?

 

お願いです。

足りなかったのは好きな人の前で笑うことだったんです!

まず、なぜ恋愛に笑顔が必要なのか、そしてなぜ笑顔が好きな人の恋愛感情を揺さぶるのかについて説明しましょう。

なぜ恋愛に笑顔が必要なのか?

実は、以前「笑うと、あなたに来る5つの福!笑顔がもたらす効果を紹介します」で笑顔の効果について下記のような話をしています。

気前のよさと社交性の両方で、笑顔の人は相手方から高い評価を得ることができるという研究結果が出ています。
また、信頼関係や協力関係を築きたいとき、その相手に笑顔で接すると効果があるようです。

そればかりか、笑顔は周囲に伝染し、周囲を幸せにすることもできます。

これらのようなことから、笑顔は、最高のコミュニケーションツールなのです。

 

こんなに強力なコミュニケーションツールである笑顔を使わない手はないと思いませんか、あなたは?

なぜ笑顔が好きな人の恋愛感情を揺さぶるのか?

こちらについても以前「女性に目を見つめられると男性はその女性に好意を抱く」で下記のような話を紹介しています。

実は女性の笑顔は男性を魅了する力があります。
これは決してオカルト系の話ではありません。
1990年代、アメリカのスーパーでのお話です。
そのスーパーでは従業員に顧客に対する笑顔を義務付けました。
すると、多くの女性社員から男性客から必要以上の誘いを受けて困ると苦情が増えたそうです。
このように女性の笑顔には男性を魅了する力があると証明されています。

ね、笑顔の力ってすごいでしょう?

このように女性の笑顔には男性を魅了する力があります。

そんな笑顔の力をあなたは恋愛で使いたくありませんか?

memo
  • 笑顔は強力なコミュニケーションツール
  • 女性の笑顔には男性を魅了する力がある

だからこそ好きな人の前では心がこもった笑顔を!

先述のとおり男性を魅了し、強力なコミュニケーションツールである笑顔は恋愛において必要なものです。

だからこそ好きな人にあなたの笑顔を見せる必要があるのです。

 

ただし愛想笑いや作り笑いなどはいけません。

なぜなら、それらには全く効果がないからです。

少しだけ想像してください。

あなたが逆の立場だとして、愛想笑いや作り笑いをされてドキドキしますか?

おそらくドキドキしないはずです。

だから絶対に愛想笑いや作り笑いなどをしないでください。

 

そして、好きな人の前では心をこめて笑いましょう!

好きな人の恋愛感情を揺さぶる笑顔になるには?

それでは、どうすれば好きな人の恋愛感情を揺さぶる心のこもった笑顔になるのでしょうか?

心のこもった笑顔になるには、相手を好きであること、下品でないこと、自分に嘘をつかないことの3つです。

これらの条件が揃えば、自然に好きな人の恋愛感情を揺さぶる心のこもった笑顔になります。

相手を好きであること

まず相手を好きであること。

 

これは必須条件です。

 

なぜなら、人は好きな人の前では自然と笑顔になるからです。

特に女性は、好きな男性の前だと瞳孔が開いて目がキラキラ輝きます。

聞いたことありませんか、恋する女はきれいになるって?

その理由の一つがこれ。

 

つまり好きな男性の前で、いつも目を輝かせて笑う女性はきれいに見えるんですよ。

 

ただ相手を好きなだけで自然と笑顔になるだけでなく、魅力がアップするなんてすごくないですか?

 

注意

悪女や小悪魔女子は、愛想笑いや作り笑いで男性を翻弄しますよね?

確かに愛想笑いや作り笑いでも多少の効果はあります。

ただし、心のこもった笑顔ほどではありません。

なぜなら男性は愛想笑いや作り笑いに騙されるほど単純ではないからです。

特に本物のいい男や女性経験の豊富な男性には全く通用しません。

例え愛想笑いや作り笑いで彼らが気を良くしたように見えたとしても、それらが嘘であることを彼らは見抜いているのです。

memo
  • 好きな気持ちこそ最大の武器!

下品でないこと

続いて下品でないこと。

 

なぜなら、下品な笑い方だと男性がドン引きするからです。

例えば「ぎゃはは」と大声で笑ったり、タレントのように手を叩いて笑ったりする男性を見て、あなたは「カッコイイ♡」とか「素敵♡」なんて思わないでしょう?

それと同じで男性も下品に笑う女性を良く思いません。

 

つまり、下品に笑うのは好きな男性の恋愛感情を揺さぶるどころか逆効果なのです。

 

あくまでも好きな人の恋愛感情を揺さぶるのは笑顔だということを覚えておいてください。

memo
  • 下品な笑い方と好きな人の恋愛感情を揺さぶる笑顔とは全くの別物

自分に嘘をつかないこと

最後に自分に嘘をつかないこと。

必ず自分の気持ちに正直でいてください。

 

なぜなら笑顔の効果が半減するからです。

先述の「相手を好きであること」のとおり、女性は好きな男性の前だと目がキラキラ輝き魅力が増します。

ところが、好きな人の前で素直になれないと、例えば話せることの嬉しさや楽しさ、恥ずかしさなどの感情が笑顔に反映されません。

 

つまり笑顔の効果を100パーセント得られなくなるのです。

 

そんなの嫌ではありませんか、好きな人の恋愛感情を揺さぶれないのですから?

memo
  • 嬉しさや楽しさ、恥ずかしさなどの感情がこもった笑顔だからこそ好きな人の恋愛感情を揺さぶれる!

まとめ

笑顔は、恋愛において必要かつ重要なものだと言えます。

なぜなら笑顔は強力なコミュニケーションツールだからです。

例えば笑顔には人から高評価を得るという研究結果がありますし、女性の笑顔には男性を魅了する力があると証明されています。

つまり、女性のあなたが笑うだけで好きな人の恋愛感情を揺さぶることができるのです。

 

ただし好きな気持ちがなかったり下品に笑ったり、素直でなかったりすると笑顔の効果を100パーセント引き出せません。

 

しかし難しく考えないでください。

理由は、とても簡単!

好きな人の前で素直に笑えばいいだけなのですから。

逆を言えば、笑顔の効果を引き出すのはめちゃくちゃ簡単ということです。

以上で「笑顔の効果がマジやばい!笑うだけで好きな人の恋愛感情を揺さぶれるよ」を終わります。

✔ 今回の記事のポイント
  1. 笑顔は、恋愛において必要かつ重要なもの!
  2. 女性の笑顔には男性を魅了する力がある!
  3. ただし好きな気持ちがなかったり下品に笑ったり、素直でなかったりすると笑顔の効果を100パーセント引き出せない。
  4. 逆に言うと、好きな気持ちを込めて品よく素直に笑えば、好きな人の恋愛感情を揺さぶることができる!
▼ 押さえておきたい関連知識

もっと好きな人の気持ちを知りたいなら↓↓↓↓↓