知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

正しくヤキモチをやいて好きな人に気持ちを伝えよう!

スポンサーリンク

2018年11月20日公開
この記事は2018年11月20日に執筆したものです。

f:id:syuhei-asahina:20181120141517j:plain

「好きな人に気持ちを伝える良い方法はないかしら?」
「いつもヤキモチを焼いて好きな人に嫌われてしまう

こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。

私は中年の男です。
ハンドルネームは朝比奈宗平。
――朝比奈には、娘のように大事にしている女の子がいます。

 

その子も朝比奈のことを父親のように慕ってくれているので、知らない人が見たら本当の親子だと思うかもしれませんね。

 

えっ、なになに「どうして慕ってくれているとわかるの」ですって?

なぜなら、彼女がヤキモチを焼くからです。

 

そのヤキモチの焼き方が、かわいいのなんのって!

 

あんな風にかわいくヤキモチを焼かれたら、どんな男性でもキュンキュンしちゃいますよ。

 

そのような訳で今回は、その子から学んだ正しいヤキモチの焼き方を紹介します。

今回の記事が、あなたの素敵な恋愛の一助になれば幸いです。

今回の記事でわかること

今回の記事を読むと下記のことがわかります。

  1. 正しいヤキモチの焼き方

こんな人にオススメ

今回の記事は下記のような人にオススメです。

本記事には正しいヤキモチの焼き方で好きな人に気持ちを伝える方法も記していますので、ぜひ参考にしてください。

  1. 好きな人に気持ちを伝える良い方法を知りたい
  2. いつもヤキモチを焼いて好きな人に嫌われてしまう

ヤキモチをやくことは好きな気持ちを伝えやすい好意のサイン

ヤキモチをやくことは、好きな気持ちを伝えやすい好意のサインです。

多分、それを疑う人は少ないでしょう。

なぜなら、誰もがヤキモチをやくのは「自分の愛する者の愛情が、他の人に向けられるのを嫌がる気持ちのこと」だと思っているからです。

 

あ!

そこにいらっしゃる、ヤキモチをやくことがイマイチよくわからない女子。

 

今までに好きな男子が自分以外の他の女子と仲良くしているのを見て、モヤモヤした気持ちになったことありませんか?

それがヤキモチですよ。

 

ちなみにヤキモチの本当の意味は、男女間の嫉妬である悋気や嫉妬、ねたみのことなんですけどね。

必要なら覚えておいてください。

 

このように大勢の人はヤキモチを「自分の愛する者の愛情が、他の人に向けられるのを嫌がる気持ちのこと」だと思っています。

なので、あなたがヤキモチをやけば、あなたの好きな人は「この子って僕のことが好きなのかな?」と思ってくれるはずです。

なのにヤキモチで好きな人に気持ちを伝える人は少ない

なのにヤキモチをやいて、好きな人に気持ちを伝える人はほとんどいません。

 

おそらく恋人同士でもないのにヤキモチをやいて、自分の好きな気持ちを相手に知られるのが怖いんでしょうね。

自分の気持ちを知ってほしいけど、知られたくないそんな複雑な気持ちよくわかります。

 

でもね。

だけどね、それでいいんですか?

 

今のままだと好きな人に気持ちをなんて伝わりませんよ。

それに好きな人に彼女ができるかも。

 

そんなの嫌でしょう?

 

自分の好きな気持ちを相手に知られるのが怖いからと言って、何もしないでいたら後悔しますよ、きっと!

だからこそヤキモチで好きな人に気持ちを伝えるべき!

それにね、別にヤキモチをやいても好きな人は「絶対に僕のことが好きだ! そうにちがいない!」なんて思いません。

せいぜい先述のとおり「この子って僕のことが好きなのかな?」と思う程度です。

 

しかも疑問形。

 

だいたい男性は鈍感な人が多いので、変なヤキモチのやきかたをしないかぎり、少々ヤキモチをやいたところで、あなたの好きな気持ちがばれることはありません

なので心配しないでください。

 

そんな心配をするよりも、好きな人に気持ちを伝えた方がいいです。

 

ヤキモチをやかずにウジウジ悩んでいたら美容によくありませんし、ストレスで病気になっちゃいますよ。

だったら素直にヤキモチをやいて、ストレスを溜めない方がいいと思いませんか?

 

正しくヤキモチをやけば、あなたの気持ちが好きな人にばれることはないのですから。

  1. a
  2. b
  3. c

 

  1. a
  2. b
  3. c

 

ただしヤキモチは正しくやきましょう

ただし、ヤキモチは正しくやきましょう。

絶対に変なやきかたをしてはいけません。

 

なぜなら、いきなり好きな気持ちがばれるだけでなく、嫌われる可能性があるからです。

 

例えば「どうして〇〇さんと話するん? 〇〇さんが好きなん?」とか「昨日、一緒に歩いてたん誰?」とか。

 

このような変なヤキモチのやき方をしないでください。

間違いなくあなたの好きな気持ちはばれますし、好きな人に嫌われちゃいます。

そんなことにならないためにもヤキモチは正しくやきましょう。

正しいヤキモチのやき方

ヤキモチのやき方には、正しいものとそうでないものがあります。

ヤキモチを正しくやけば、いきなり好きな気持ちがばれることはありませんし、好きな人に嫌われることはありません。

 

しかも繰り返し行うことで、あなたの好きな人が、あなたのことをダンダン意識し始めるという優れもの。

 

なので正しくヤキモチをやけば好きな人が、あなたのことを好きになる可能性が高くなるんです!

 

前置きはこれくらいにして、正しいヤキモチのやき方を説明しましょう。

正しいヤキモチのやき方とは、好きな人がドン引きするような嫉妬をしないことです。

そのため怒ったり、責めたり、暴走したりしてはいけません。

 

その代わりにかわいく、けなげに、やさしくヤキモチをやいてください。

そうすることにより、あなたの印象は良くなり、好きな人があなたに好感を抱くようになります。

  1. 焦らない
  2. 怒らない
  3. 責めない
  4. 暴走しない
  5. かわいく
  6. けなげに
  7. やさしく
  8. 繰り返し行う

焦らない

好きな人と他の女の子が仲良くしていても焦ってはいけません。

そんなときほど冷静でいてください。

「急いては事を仕損じる」ということわざのとおり、焦ったところで何もできないので、落ち着いて冷静に対処できるようにしましょう。

ヤキモチを正しくやくためにも焦りは禁物です。

怒らない

好きな人と他の女の子が仲良くしていても怒ってはいけません。

なぜなら怒った顔は醜いからです。

怒ったとき、試しに鏡でご自身の顔を見てください。

多分、自分の醜さにビックリすると思います。

そんなブサイクな顔を好きな人に見せたくないでしょう?

なので、絶対に怒らないでください。

責めない

絶対に好きな人を責めないでください。

質問もダメですよ。

先述の例のように「どうして〇〇さんと話するん? 〇〇さんが好きなん?」とか「昨日、一緒に歩いてたん誰?」とか。

そんなことをすれば好きな人は、あなたのことを嫌いになってしまいます。

ま、彼女でもない女の子に質問されたり責められたりしたら、嫌がるのも当然ですけどね。

責めたい気持ちはわかりますが、ここはグッと我慢しましょう。

暴走しない

よく嫉妬した勢いで暴走する方がいますよね?

正直な話、女性の暴走した姿はカッコいいものではありません。

そんな姿を好きな人が見たら、絶対ドン引きすることでしょう。

実際、朝比奈も嫉妬で暴走した女性を見てドン引きしたことがあります。

絶対に暴走しないでください。

かわいく

かわいくヤキモチをやきましょう。

そうすれば、あなたが好きな人に「かわいい」と思われるからです。

 

例えば好きな人と他の女の子が出かけたという話を聞いたときなら、「いいな。今度、私も誘ってね」と言うようにしてください。

 

このセリフをヤキモチだと好きな人が気づいたとき、彼はキュンキュンするはずです。

なので、好きな人がキュンキュンするようにかわいくヤキモチをやきましょう。

けなげに

けなげにヤキモチをやきましょう。

なぜなら、けなげなヤキモチは男性の心を打つからです。

 

例えば「毎日お見舞いに行く」とか「身の回りの世話をする」とか。

 

こんな風にヤキモチをやかれたら、どんな男性でも感動します。

もちろん、好意を抱かれるのは言うまでもないでしょう。

実際、けなげなヤキモチに朝比奈は何度も感動しました。

 

なので、どうせヤキモチをやくなら、けなげにやきましょう。

やさしく

やさしくヤキモチをやきましょう。

なぜなら、先述のとおり彼女でもないのに……いや、彼女だったとしても男性を怒ったり責めたりするのは逆効果だからです。

 

怒りをグッとこらえて、笑顔や悲しそうな顔でヤキモチを焼く方が絶対に効果的!

 

それに女性に優しくされると男性は、その女性に好感を抱くというオマケまで付いてきます。

 

ね?

 

優しくヤキモチを焼いた方が得でしょう?

 

なので、必ず優しくヤキモチを焼いてくださいね。

 

繰り返し行う

最後は、これ!

 

ヤキモチは繰り返し焼きましょう。

 

なぜなら男性は鈍感だからです。

1回くらいヤキモチを焼いたところで、それをヤキモチだと気付きません。

 

ましてや好かれているだなんて思いもしないんですよ、男性って。

 

なので、繰り返しヤキモチを焼いてくださいね。

 

そうすれば、あなたの好きな人が、あなたのことをダンダン意識するようになりますよ。

まとめ

正しくヤキモチを焼けば、あなたは好きな人に好感を抱かれるようになります。

また繰り返しヤキモチを焼くことで、あなたの好きな人は、あなたをダンダン意識するようになるでしょう。

その結果、あなたの片想いは両想いに変わるかもしれません。

以上で「正しくヤキモチをやいて好きな人に気持ちを伝えよう!」を終わります。

✔ 今回の記事のポイント
  1. 正しくヤキモチを焼いて好きな人に気持ちを伝えれば、好きな人に好意を抱かれる
▼ 押さえておきたい関連知識

関連記事

当ブログでは下記のような記事もございます。
よかったら、お読みくださいませ。

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com

syuhei-asahina.hatenablog.com