「男性に小さく手を振られたけど、どういう意味?」
「女性に小さく手を振られた! 僕のことが好きなのか?」
こちらの記事はそのような方に対して書いています。
私は中年のオッサンです。
ハンドルネームは朝比奈宗平。
私――朝比奈は行きつけの服2018年7月7日に「女性の手を振る行動は男心をつかむ好意のサインですよ!」という記事を書いたところ、「小さく手を振る 心理」と検索されていました。
検索してくださった方、ありがとうございます。
ところが「女性の手を振る行動は男心をつかむ好意のサインですよ!」には、小さく手を振る心理について記載していません。
そのため、検索してくださった方の期待に応えることができませんでした。
検索してくださった方には心よりお詫び申し上げます。
そのような訳で今回は「小さく手を振る 心理」について解説することにしました!
しかも検索してくださった方の性別がわからないので、男女両方の手を振る心理を解説します。
今回の記事を読めば、今気になっている異性があなたに小さく手を振った気持ちがわかりますよ。
それでは、小さく手を振る心理について説明しましょう。
今回の記事が、あなたの素敵な恋愛の一助になれば幸いです。
今回の記事でわかること
今回の記事を読むと下記のことがわかります。
- 男女の小さく手を振る心理がわかる
小さく手を振る心理
小さく手を振る心理を知るためには「小さく」と「手を振る」に別けて考える必要があります。
なぜなら「小さく」と「手を振る」の双方に心理学的な意味があるからです。
それを一緒くたにして考えてしまうと見当違いですし、ある意味危険です。
なので本記事では「小さく」と「手を振る」に別けて、小さく手を振るという行為に隠れた心理を解説します。
小さくに隠れた心理
まず「小さく」について解説しましょう。
小さく手を振るということは、身振り手振りが小さいということになりますよね?
身振り手振りの小ささは自分の意見をできるだけ正確に相手に伝えたいという気持ちの小ささを表しています。
あなたの周りにいる身振り手振りの小さい人または少ない人は、控えめで物静かではありませんか?
身振り手振りの小ささは、控えめな性格の表れ
手を振るに隠れた心理
続いて「手を振る」について解説します。
手を振るということは、相手に対して心を開いていることを表しています。
手を振っている場面を想像してください。
手を振るとき相手に自分の手のひらをみせていませんか?
実を言うと、この手のひらを見せるという行為が相手に対して心を開いていることを表わしているのです。
勘の鋭い方は、もうお分かりですよね?
つまり手を振るということは、相手に対して心を開いているということを表していることになるのです。
手を振るということは、相手に対して心を開いているということを表している
つまり小さく手を振る心理とは?
つまり、小さく手を振る行為は控えめな人の心を開いているサインなのです。
そして、小さく手を振る行為は恋愛感情によるものではありません。
あくまでも手を振る行為でわかることは、相手に対して心を開いているということだけです。
決して相手に恋愛感情を持っているという心理の表れではありません。
どうぞ勘違いしないように気をつけてください。
- 小さく手を振る行為は控えめな人の心を開いているサイン
- 決して恋愛感情を表しているのではない
ただし小さく手を振る行為は恋愛で使われることがある
ただし、小さく手を振る行為は恋愛で使われることがあります。
先述のとおり、小さく手を振る行為には恋愛感情を表していません。
しかし小さく手を振ることにより、異性を勘違いさせることができると数多の恋愛マニュアルに書かれています。
そのため、小さく手を振る行為は恋愛で使われることがあるのです。
かく言う朝比奈も「女性の手を振る行動は男心をつかむ好意のサインですよ!」という記事で小さく手を振る行為を推奨しています……エヘッ。
- 多くの恋愛マニュアルで小さく手を振る行為を推奨している
- 異性を勘違いさせることができる
- しかし小さく手を振る行為は恋愛感情を表していない
まとめ
小さく手を振る行為は控えめな人の心を開いているサインですが、その人の恋愛感情を表しているサインではありません。
ただし小さく手を振る行為は恋愛で使われることがあります。
その場合、小さく手を振った人は、あなたに密かに想いを伝えているのかもしれません。
以上で「『小さく手を振る 心理』と検索されていたので解説します」を終わります。
- 小さく手を振る行為は控えめな人の心を開いているサインだが、その人があなたに恋をしているサインではない。
- しかし、嫌われている訳でもない。
関連記事
当ブログでは下記のような記事もございます。
よかったら、お読みくださいませ。