知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

【超簡単】トイレの手洗い器掃除の回数が激減するやり方

スポンサーリンク

2018年7月25日執筆
この記事は2018年7月25日に執筆したものです。

f:id:syuhei-asahina:20180724021009j:plain

「トイレの手洗い器の掃除が面倒くさい!」
「トイレ掃除を時短できないかしら?」

こちらの記事はそのような方に対して書いています。

私は兼業主夫です。
ハンドルネームは朝比奈宗平。
――朝比奈はトイレの手洗い器掃除の回数を軽減するやり方を見つけました。

今回紹介するトイレの手洗い器掃除の回数を軽減するやり方には3つの効果があります。

それはトイレ掃除の手間を省くことができる効果、カビや水垢の付着を防ぐ効果、トイレの手洗い器掃除の回数を減らせる効果です。
これらの3つの効果は、あなたの家事に要する時間を短縮します。

そのような訳で今回は、トイレの手洗い器掃除の回数が激減する方法を紹介します!
今回の記事が、あなたの素敵な恋愛の一助になれば幸いです。

今回の記事でわかること

今回の記事を読むと下記のことがわかります。

  1. トイレの手洗い器掃除の回数が激減する方法
  2. トイレの手洗い器掃除の回数が激減するやり方が便利なこと

こんな人にオススメ

トイレの手洗い器掃除の回数が激減する方法は、トイレを清潔に保ちたい方や時間を節約したい方にオススメです。
ぜひトイレの手洗い器掃除の回数が激減する方法に挑戦してみてください。

  1. 家事時間を短縮したい
  2. 最近、一人暮らしを始めた
  3. トイレの手洗い器に付着するカビと水垢に悩まされている
  4. トイレ掃除を楽にしたいと考えている
  5. 毎日忙しくてトイレ掃除に時間をかけられない
  6. 遊びや趣味に時間を使いたい

 

  1. a
  2. b
  3. c
  4. d
  1. トイレの手洗い器掃除の回数が激減するやり方は、色んな人にオススメ

トイレの手洗い器掃除の回数が激減するやり方のメリット

先述のとおり、今回紹介するトイレの手洗い器掃除のやり方には、トイレ掃除の手間を省くことができる効果、カビや水垢の付着を防ぐ効果、トイレの手洗い器掃除の回数を減らせる効果があります。

これらの効果によるメリットは下記のとおりです。

  1. とても簡単で手間がかからない
  2. 毎日のトイレ掃除が簡単かつ楽になる
  3. カビや水垢の付着を防げる
  4. トイレの手洗い器を清潔に保てる
  5. 衛生である
  6. 一人暮らしや共稼ぎの家庭でも導入しやすい
  7. 家事時間を短縮できる

 

  1. a
  2. b
  3. c
  4. d
  1. トイレの手洗い器掃除の回数が激減する方法
  2. トイレの手洗い器掃除の回数が激減するやり方が便利なこと

トイレの手洗い器掃除の回数が激減するやり方で使う道具

トイレの手洗い器掃除の回数が激減するやり方に必要な道具は、下記のとおりです。

ところで、トイレの手洗い器の排水口にワックスが入らないように栓をしてください。これはロータンクについている手洗い器も同じです。

なお、クリーニングワックスFW1については、今回の最後にある「関連商品」で紹介しています。

道具名 内容
クリーニングワックスFW1 手洗い器をコーティングするために使います
マイクロファイバークロス ワックスを拭き取るために使います
  1. 使う道具は、たったこれだけ!
  2. マイクロファイバークロスでなくても柔らかい布でも大丈夫

トイレの手洗い器掃除の手順

トイレの手洗い器掃除の回数が激減するやり方の手順は、下記のとおりです。 

  1. 手洗い器の排水口に栓をします。
  2. クリーニングワックスFW1を塗布してください。
  3. そのまま10から20秒ほどおきます。
  4. マイクロファイバークロスで磨き上げてください。

 

  1. a
  2. b
  3. c
  4. d
  1. 排水口にワックスが流れないように栓をするのを忘れずに
  2. 手順の少なさも特徴の1つ

注意点

クリーニングワックスFW1は金属やタイル、ガラスに使えます。
しかし、陶器製の物に使えるとは説明書きにありません。
なので不安があるのであれば、手洗い器の掃除にクリーニングワックスFW1を使わないでください。

なお、クリーニングワックスFW1を使用して何らかのトラブルがあったとしても一切の責任を負いかねます。
あしからずご了承くださいませ。

  1. a
  2. b
  3. c
  4. d
  1. クリーニングワックスFW1を手洗い器で使うのは自己責任
  2. クリーニングワックスFW1を手洗い器掃除に使いたくない場合は止めておこう

まとめ

クリーニングワックスFW1を使ったトイレの手洗い器掃除は、とても簡単です。
またトイレの手洗い器を掃除する回数が激減するので、家事労働時間も短縮します。
ぜひこのやり方を採用して、あなたの好きなことをする時間を増やしてください。

以上で「【超簡単】トイレの手洗い器掃除の回数が激減するやり方」を終わります。

✔ 今回の記事のポイント
  1. このやり方を採用すれば、好きなことをする時間が増える
▼ 押さえておきたい関連知識
  1. a
  2. b
  3. c
  4. d

関連記事

当ブログでは下記のような記事もございます。
よかったら、お読みくださいませ。

関連商品

今回の記事で紹介したトイレの手洗い器掃除で使っているのはクリーニングワックスFW1です。
クリーニングワックスFW1をお買い求めの際には、下記をクリックして頂きますと、販売サイトが表示されます。

もしもクリーニングワックスFW1の使用に抵抗がある場合、戦隊シリーズ 便器キレイ トイレ陶器用 ガラスコーティング(プロ仕様)のセット ゴム手袋(フリーサイズ)付きがオススメです。