知ッタメ!

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

本サイトにはプロモーションが含まれています

男性に指摘したり文句を言ったりする女性の心理を解説

スポンサーリンク

2018年8月8日公開
この記事は2018年8月8日に執筆したものです。

f:id:syuhei-asahina:20180806053402j:plain

「どうして口うるさいんだ、うちの嫁は?」
「ちゃんと仕事しているのに女上司に指摘ばかりされる」

こちらの記事はそのような男性のあなたに対して書いています。

私は兼業主夫です。
ハンドルネームは朝比奈宗平。
――朝比奈からの質問です。

あなたは奥様や彼女、女性上司に口うるさく指摘されたり文句を言われた経験ありませんか?

実を言うと、朝比奈には女性上司に指摘されたり文句を言われたりした過去があります。

正直なところ、歳の変わらない女上司に指摘や注意をされるのは、気分のいいものではありませんでした。

「わかるよ、朝比奈さん。でも、どうして女って男に指摘したり文句を言ったりするの?」

確かに男性には女性が指摘したり文句言ったりする気持ちってわかりにくいものですよね?
しかし、今回の記事を読んでいただくと、男性に指摘したり文句を言ったりする女性の心理がりかいできるようになります。

そのような訳で今回は、男性に指摘したり文句を言ったりする女性の心理を解説します。

今回の記事が、あなたの素敵な生活の一助になれば幸いです。

今回の記事でわかること

今回の記事を読むと下記のことがわかります。

  1. 奥さんや彼女が「ゲームをするな」と文句を言う理由
  2. 女性上司が、あなたを指摘する理由

こんな人にオススメ

今回の記事は、下記のようなことで悩んでいらっしゃるあなたにオススメです。

  1. 奥様に「ゲームをするな」と泣かれた理由を知りたい
  2. 彼女にスマホを取り上げられた理由がわからない
  3. きちんと仕事をしているのに女性上司に文句を言われる

なぜ女性は男性に指摘したり文句を言ったりするのか?

女性は2つの心理状態によって男性に言動を指摘したり文句を言ったりします。

それは相手の男性と親密だと思っている状態、男性を自分の手で育てたいという心理状態です。

つまり、女性は愛情表現の1つとして男性の言動を指摘したり文句を言ったりします。

そのような訳なので、女性に言動を指摘されたり文句を言われたりしたときは、イライラせずに喜んでください。

  1. 相手の男性と親密だと思っている
  2. 男性を自分の手で育てたい

どんな女性が男性を指摘したり文句言ったりするの?

男性を指摘したり文句を言ったりする女性は下記の特徴を備えていることが多いようです。

下記に当てはまる女性の多くは「私がいないと、この人はダメになる」と思うらしく、男性の成長を図ろうとします。

そのために女性は、アレコレと男性の言動を指摘するし文句を言うのです。

  1. 愛情豊か
  2. 頭が良い
  3. 仕事ができる
  4. 世話焼き
  5. テキパキしている
  6. 母性が強い

あ、そうそう1つ言い忘れていたことがありました!

上記のような女性は、結婚後も男性の言動を指摘したり男性に文句を言ったりします。もしかすると、周囲には男性のあなたが奥さんの尻に敷かれていると思われるかもしれませんね。

  1. 「私がいないと、この人はダメになる」と思っている女性に多い

女性が言動を指摘したり文句を言ったりするときの対処

女性に言動を指摘されたり文句を言われたりすると、イライラしますよね?

しかし、これからはイライラせず穏やかな気持ちで相手女性に接してください。
なぜなら、それらの行動は女性の愛情表現の1つだからです。

女性に愛されているのにイライラするなんておかしいですよね?

奥さんや彼女が、あなたの言動を指摘したり文句を言ったりしても穏やかな気持ちで相手女性に接してください。

間違っても文句を言ったり逆ギレしたりしないようにしましょう、奥さんや彼女は悲しみのあまり泣いてしまうので。

  1. イライラしない
  2. 穏やかな気持ちで相手女性に接っする
  3. 間違っても文句を言ったり逆ギレしたりしない

まとめ

女性は2つの心理状態によって男性に言動を指摘したり文句を言ったりします。

それは相手の男性と親密だと思っている状態、男性を自分の手で育てたいという心理状態です。
つまり、女性は愛情表現の1つとして男性の言動を指摘したり文句を言ったりします。

そのため奥さんや彼女が、あなたの言動を指摘したり文句を言ったりしても穏やかな気持ちで相手女性に接してください。

そうすれば、あなたと相手女性は無駄な喧嘩をしなくて済むので、いつまでも仲良くすることができるでしょう。

 

以上で「男性に指摘したり文句を言ったりする女性の心理を解説」を終わります。

✔ 今回の記事のポイント
  1. 奥さんや彼女が、あなたの言動を指摘したり文句を言ったりするのは愛情表現の1つ
▼ 押さえておきたい関連知識

もっと好きな人の気持ちを知りたいなら↓↓↓↓↓